MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

ラッキーエビス

2010年04月06日 | あたりました好き
ラッキーエビスってご存じですか?
ラッキーエビスは知る人ぞ知る、数百本に1本しか存在しないたいへん貴重な商品だそうです。瓶のみにその幸運が訪れるそうです。普通のエビス様の魚篭には鯛が無いのですが、ラッキーエビス様の魚篭の中から鯛の尾が覗いているのです。
今回は、たまたまゲットしたのではなく、エビス120周年の記念企画に応募して購入権をゲットしたものです。ラッキーエビス4本とこのラッキーエビスの柄がプリントされたRIEDEL社製グラス(オーストリアで250年以上もの歴史を誇る老舗グラスブランド)がセットされていました。
貴重なビール4本をいつ飲もうか楽しく悩みんでいるうちに桜が満開に!一本は桜と一緒に頂きました。多分中身はいつものエビスだと思うのですが、なんだかいつもより美味しく感じましたよ。単細胞な私です♪
エビスとの出会いは、お酒に詳しい先輩上司からむかしエビスという美味しいビールがあった事を教えてもらった事からでした。飲んでみたかったとずっと思っていて、しばらくするとエビスが復活しました!それ以来、エビスびいきです。
恵比寿にエビス記念館も出来て120周年企画も盛り上がっていますね。もう二度と無くなって欲しくないビールの1つです。エビスの歴史はこちらにあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもてなし武将隊 | トップ | 東北の春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あたりました好き」カテゴリの最新記事