ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

12月30日の二食ごはん

2022年12月31日 | 今日(昨日)のごはん
お昼ごはん

カップ麺の力うどんとお茶

朝起きてから私は洗濯にトイレ掃除、玄関掃除に部屋の片付け。
娘は自分の部屋の片付けに掃除をしていました。

娘、普段は多少散らかっていても気にしないですが、年末とあってクローゼットの中の物を出して整理したり、服の整理、机やプリントの整理をしていました。
それをやるだけでも午前中いっぱいかかっていました。

朝ごはんも食べずにやっていたので、少し早めのお昼ごはんにしました。

晩ごはん

二色丼、お味噌汁、きんぴら、マグロの唐揚げ、お茶

二色丼のそぼろはマグロです。
スーパーでマグロの切り落としが安く売っていたので買って来ました。
大きめの切り身は唐揚げに、細かい切り身はしょうがと一緒にそぼろにしました。

以前フォロワーさんの記事に焼き肉のたれに鶏肉を漬けて唐揚げを作っていました。
マグロだけど唐揚げだし下味に焼き肉のたれを使ってみました。

焼き肉のたれの唐揚げ美味し~い
娘も「いつもと違~う」とパクパク食べていました。
旦那はビールが進んだようです。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 12月28日の三食ごはん | トップ | 年末ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-12-31 12:58:21
ミンミカさんのおうちはいつも片付けやお掃除をしているから綺麗なんでしょうね〜✨
ワタシは掃除が苦手で、年末も平常心!?です。

マグロ大きいところは唐揚げ、それ以外はそぼろ煮、2品できましたね。いつもと違うは、美味しいってことですね😉💕
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-31 13:15:06
@saopen さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

いえいえ、片付けと掃除しないと常に散らかっているんですよ🏘️
娘はプリントや教科書、ファイルをポーンと置きっぱなし😖
旦那も使ったら使いっぱなしで…😵
ちゃんと片付けしてくれたらいいんですが…😅

マグロはお買い得でした🎵
唐揚げとそぼろの2品できていつもより美味しかったようです🥰
食べぷりがいいと作りがいがあります💪✨️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。