ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

12月28日の三食ごはん

2022年12月29日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

お豆腐、きゅうり、エビしゅうまい、金時豆、おにぎり、お味噌汁、青汁

お昼ごはん

前日の晩ごはんに鮭を焼きました。
その時一切れ多く焼いて半分はお弁当に、残りはおにぎりの具にしました。

久しぶりの鮭のおにぎりに満足げな娘。
鮭のおにぎりは美味しいですよね。
私も鮭のおにぎり大好きです。

晩ごはん

煮浸し、なます、焼きそば

昨日夕方遅くからだるま市に行って来ました。(写真はないです)
路上を通行止めにしてやっているので、駐車場がないため実家に車を止めて歩いて行きました。
歩くと20分ほど。いい運動になります。
毎年開催されていて、数件のだるま屋がテントを張って売っています。

毎年買うのは荒井だるま屋さん。
私が子どもの頃、母がここのだるまを買っていたので、私も荒井さんのだるまを買っています。

右側が昨年購入しただるまさん。
大晦日に右目を入れます。
左側が昨日購入しただるまさん。
来年、娘が中学生になるので昨年よりも一回り大きいだるまさんを買って来ました。
1月1日に願い事をしながら左目を入れます。

毎年娘が目を入れています。
願い事をしながら目を入れるのですが、娘は
「いかにキレイに丸く目を書くか」
それに集中するあまり願い事をしていないように思います笑

だるま市から帰って来たらすでに旦那は帰宅。
冷蔵庫にあるものをとりあえず出して、急いで焼きそばを作りました。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 12月27日の三食ごはん | トップ | 12月30日の二食ごはん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-30 00:29:57
だるまって大晦日に目を入れるのですね。
娘さんの真剣な顔が浮かびますよ。
真剣に入れる姿 絶対によい年になりますよ。
中学生 大きくなったような気がします。
だるま市 行ったことないです。
近くにあるとよいのに・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (fresh-grape)
2022-12-30 13:19:26
こんにちは☀

シャケのおにぎり美味しいですよね😊
身をほぐして更におにぎりにする、というのがめんどくさくて滅多にやってあげれませんが 笑

毎年だるまさんに目を入れてるんですね。すごいです!季節の行事をきちんとやられてて、私も見習いたいです😌
返信する
良いお年を (ちはる)
2022-12-30 16:12:50
今年は、gooブログを通して
min-mikachinさんと知り合えて
ホントに良かった

仕事や家庭の事など
共通のわかりあえる事を
話し合えてうれしかったです
「あーわかるわかるー」ってのが
主婦にとっては、癒されるのですよね
来年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (hk)
2022-12-30 16:26:07
こんにちは。
娘さんは来年、中学生になられるのですね。楽しみな、そして忘れられない年の一つになりそうですね🎊。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-31 00:41:03
PAPAさま
こんばんは🌓
コメントありがとうございます😊

願い事が叶った時に右目を入れますが、娘は特に大きな願い事もなく、毎年お礼を込めて大晦日に目を入れています👀

娘は毎年真剣に目を入れていますよ👀
どれだけキレイに丸く書けるか…もう真剣です😂

娘が中学生ねぇ~
先週制服の採寸に行って来ました。私も娘も実感なしです🤣

実家から少し歩きますが、毎年だるま市に行っています。
なかなかだるま市を開催している所はありませんよね。
貴重なのかも知れませんね。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-31 00:46:05
@fresh-grape さま
こんばんは🌓
コメントありがとうございます😊

鮭のおにぎりは、身をほぐして握る手間がありますよね🍙
でも美味しいですよね🤤

毎年だるまさんに目を入れています👀
娘は目を入れるとだるまさんを倒して遊んでいます🤭
倒してもすぐに起き上がるんですよ😆

私が子ども頃、親と一緒にだるま市に行っては目を入れていたので、娘が生まれてから毎年だるま市に行ってます。
縁起物ですしだるまさんがあるのが当たり前のようになってます😆
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-31 00:50:36
ちはるさま
こんばんは🌓
コメントありがとうございます😊

私もちはるさんとブログを通してお知り合いになれて嬉しい年になりました🥰

確かに主婦にしか分からない「あるある」ありますよね😃
私も共感ができたりお話しができて楽しいです🎶

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします🙇
よいお年をお過ごしください😊
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-31 00:54:06
hkさま
こんばんは🌓
コメントありがとうございます😊

娘が中学生とは…早いような…やっと中学生になるというような…
先週、制服の採寸に行きましたがまだ私も娘も実感がありません😅

小学校卒業と中学の入学🌸
忘れられない年になりそうです🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。