ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

明日は初出勤

2021年01月06日 | 日記
今回年末年始のお休みが12月30日~1月6日と8連休ありました(^-^)

私がバイトに行ってるお店は毎年1月1日のみお休み。
休み希望は出せるけど、年末は特に希望は出さず。
なので、年末は12月31日までバイトが入っているのが普通でした。
年始は4日まで休みをもらっていたので、毎年5日が初出勤でした。

昨年店長が変わったこともあり、シフトや出勤日数もかなり変わったんです。
今回の年末年始のお休みにはビックリしたけど、8連休はバイトしてから初めて。

ただ、短時間のバイトとは言えここまでお休みすると明日の出勤がねぇ(^-^;
このままお家にいたいな~って言うのが本音です。

しかもお店のレイアウトを変えるらしく開店前にやるようで、いつもより1時間早い出勤。
朝の1時間はでかいな…
娘が学校だったら特にこの時間気にならないんです。
お昼ごはんの用意しなくていいので。
でも明日まで冬休み。お昼ごはんはお弁当を作ってます。
この時間もあるので、明日は1時間早く起きよう!
起きれるかな…

お正月も終わって気分を切り替えないといけないけど、なかなか切り替わらないな~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1月5日の晩ごはん | トップ | 初出勤はハード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-06 19:41:13
わかりみ。長い休みは嬉しいような休み明けが困るような😅
1週間ほど休んだら、気付くの遅い、身体動かない、言葉も出ないって感じで大変でした💦

朝のお弁当作り、毎日のルーティンも違うと作業効率が悪いですよね💦
ワタシの仕事の日、中2のムスメはお昼に炒飯や焼きそばを作るようになって助かります。ミンミカさん、もう少しの辛抱ですよ😊
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-01-09 10:24:30
@hayane-hayaoki コメント遅くなりました🙇

普段は気がつくことも頭はまだ働きモードになっていなくて気がつかなかったり、就業時間が長く感じたりします。

朝のルーティーンも元に戻らずバタバタでした😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。