ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

2月26日の三食ごはん+おやつ

2022年02月27日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

パン、サラダ、ころころチキン、ココア

昨日は珍しく8時前に起きて来た娘。
私もちょうど起きた所で、いつも通りボーッとしながらご飯を用意。
やっぱり休みの日も朝は早めに起きてしっかり食べると1日の動きも変わってきます。

お昼ごはん

サンドイッチ

娘にお昼ごはん何がいいか聞いたら「サンドイッチ屋さんのサンドイッチ」とリクエストがありました、
私お気に入りのサンドイッチ屋さんは娘もお気に入り。
早速買いに行くと、お目当てのカツサンドとメンチサンドをゲット。
たまごサンドとフルーツサンドも欲しかったんですが、残念ながら売り切れでした。
帰りに「作ればいいんだ」とパンや生クリームを買って帰りました。
なので、たまごサンドとフルーツサンドは手作りです。

おやつ

クレープと紅茶

お昼にフルーツサンドを作った時にたくさん生クリームが残ったので、クレープを作りました。
生地が少し厚かったけど美味しかったです。

ついでにこんなものも作りました。

ミルクレープ

やはりクレープの生地が厚かったな…
次はもう少し薄く生地を焼こうと思います。
初めて作ったにしてはまずまずの味でした。

晩ごはん
干しサバ、煮物、わかめの茎のきんぴら、焼酎の水割り

〆はお味噌汁

わかめを使って色々作りましたが、これを作っていませんでした。
お味噌汁の王道!わかめとお豆腐のお味噌汁。
この組み合わせ最高!
日本人でよかった~と思います。

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なぜ娘? | トップ | 2月28日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-02-28 07:52:29
美味しいものいっぱーい!!
サンドイッチ屋さんのパンに負けないフルーツサンドができましたかね。

クレープもミルクレープも美味しそう😋
クレープ薄く焼くのなかなか難しいですよねー。たくさん焼くの面倒だし。

やっぱりワカメ&豆腐のお味噌汁は王道✨ですね。外国ではワカメは海の雑草なんて言われますが、美味しいのにねぇ。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-02-28 16:13:56
さま
コメントありがとうございます✨

サンドイッチ屋さんのフルーツサンドもいいですが、作ったフルーツサンドも美味しかったです🥰
そのフルーツサンドで余った生クリームを消費すべくクレープとミルクレープ作りました😆
生地を薄く焼けばその分何枚も焼かないといけないし…
おうちゃくして厚くすれば「もう少し薄く焼けばよかったかな」って思ったり🤭
それも手作りの良さということですね😂

お豆腐とわかめのお味噌汁は王道ですよね✨
確かに外国ではわかめや海苔などの海藻を食べる文化がない所もありますよね。
わかめは海の雑草…美味しい雑草ですね😋
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。