ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

2月28日の三食ごはん

2022年03月01日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

お茶漬け、お味噌汁、サラダ、りんご、青汁

お昼ごはん

冷凍のお好み焼き

タコ焼きか、焼きそばか、お好み焼き。
なんか昨日は粉ものでソース系の物が食べたくてあれこれ迷っていました。
悩んだ末に決めたのはお好み焼き。
そういえば最近おうちでお好み焼きやっていないな…

晩ごはん

お赤飯、お味噌汁、チクワ巻き、鮭のホイル焼き、水菜とわかめのサラダ、焼酎の水割り

娘:今日何かいいことあったの?

私:ないよー

娘:ないのにお赤飯なの?

私:賞味期限が23日までだったから炊いたの

年末にお赤飯セットを買ったんですが、炊く機会がなかなかなく…
気がついたら賞味期限が切れていました。
5日ぐらい過ぎても大丈夫。
それで昨日お赤飯にしただけです。

娘とそんな会話をしていたら旦那が帰宅。お赤飯を見て

旦那:今日何かいいことあったの?

私:なんで同じこと聞くの?

娘も旦那も同じこと聞いてきました。

やっぱり「お赤飯=お祝い」なんですね。

お祝い事は何回やっても華やかでにぎやかで楽しいです。
この頃はお祝い事、ご無沙汰だな~

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2月26日の三食ごはん+おやつ | トップ | 3月1日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-03-02 05:25:35
おはようございます^_^
お赤飯=お祝い…
そう考えますよね〜 笑
娘ちゃん世代でもそう思うのですね。。。
私も赤飯好きなので、特にめでたい事がなくても時々炊きます。
ごま塩ふりかけて、それだけでも美味しいですよね😁
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-03-02 09:05:23
@urutora0715 福の母ちんさま
おはようございます🌄
コメントありがとうございます✨

「お赤飯=お祝い」ですよね🥰
娘の学校では創立記念日に給食でお赤飯が出るんです。
だから「お祝い」のイメージなんだと思います🎉

お赤飯にごま塩の相性は格別ですね✨
これだけで食べれますよね😋✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。