ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

ぐ~たらな1日

2022年03月16日 | 日記
アニメのお話しと最後は少し暗いお話しです。


今日はバイトがお休みでした。

用事もなし!
こういう日に溜まっている録画を一気見しよう!

朝からテレビ三昧いや、アニメ三昧でした。

まずは先週の「サザエさん」から。
学生や働いていた頃はサザエさんのエンディングを聞くと「日曜日終わっちゃう~。明日からまた学校(仕事)だ~」と暗くなっていましたが、今はバイトも好きだしエンディングを聞いても暗くなりません。

サザエさんの後は「進撃の巨人」
年明けから始まった第3期後半。
最初の2回は録画するのを忘れてしまいました。
3回目から毎週録画してますが、なかなか見る時間がなくて、今日先週までのお話しを一気見しました。
続きが早く見たい!
それなら漫画で見ればいいんですが…
家にあるけどなかなか手に取らない私。
娘はすでに全巻読み終わり、何回も見てるのに…
やはりテレビで見る方が私には合ってます。

進撃の後は久しぶりに「呪術廻戦」
やっぱり七海健人(ナナミン)大好きだな~
大人の男の色気があって大好きです。
それに、戦いの中でも人間味が垣間見れます。
それにちょいちょい私の心に響くセリフがあって正直、七海さんの声と容姿を見ているだけで目の保養になります。

特に
私が高専で学び気づいたことは、呪術師はクソということです

そして一般企業で働き気づいたことは、労働はクソということです

同じクソならより適正のある方を、出戻った理由なんてそんなものです

このセリフ。大人になって実際に働いて見ないと分からないセリフだと思います。

特に「同じクソならより適正のある方を

選択肢があるなら確かに適正のある方を選びます。

小学生の娘には分からないようですが…


さすがにこれだけ見ると目が疲れてしまい…

ちょっと目を瞑っていたら寝てしまいました。

起きたら夕方。娘が帰ってくる時間になっていました。


たまにはこういうダラ~っとした1日があってもいいよね。

進撃の巨人を見ながら、世界の、情勢と重なる部分がありました。

エルディア人vsマーレ人 の戦い

人間は幾度も戦いを繰り返し、その度に傷ついた結果、残ったものは何か…

深い悲しみと憎しみ、憎悪の連鎖…

世界各地で紛争や虐殺、領土の取り合いが繰り返し行われています。

何が真実で、何がフェイクなのか…

そして争いが起こる原因は何か…

真実を受け止め、現実を見、歴史に学び、世界の人々が、今日の私のように何もせず平穏な1日を過ごせる日が来ることを願うばかりです。

今日1日が過ごせたことに感謝

コメント    この記事についてブログを書く
« 3月14日の三食ごはん+おやつ | トップ | お米作りのご褒美 »
最新の画像もっと見る