ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

せき

2024年02月16日 | 日記
先月下旬から咳が出ています。

出始めた頃は、たまに咳が出る程度でした。

今月上旬は咳も落ち着いて来て「このまま治まるかなと思ったのもつかの間。

先週末からまた咳がぶり返し、夜になると咳き込み苦しい。
咳をし過ぎて喉の奥がヒリヒリするし、腹筋も痛い。

昼間も咳き込むようになってきたので、昨日病院へいってきました。

胸の音はキレイ。酸素を計ると99%と心配なし。
肺炎ではなかったです。

あと2~3週間は咳が続くそうです。

せき止めを処方してくれましたが、咳き込みが激しい時に飲むようにと強めのせき止めも一緒に処方してくれました。

やはり市販の薬よりいい。
まだ咳は出ていますが、そんなに激しく出ることはないです。

このまま治まって欲しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2月13日のおうちごはん | トップ | 2月15日と2月16日のおうちごはん »
最新の画像もっと見る