ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

2月15日と2月16日のおうちごはん

2024年02月18日 | おうちごはん
ごはんの写真がたまっているので2日間まとめて投稿します。

2月15日のごはんから
朝ごはん

しらすごはんとお味噌汁
なんとも簡単なごはんになりました。

お昼ごはん

トースト、ヨーグルト、カフェオレ

朝から洗濯物を干して、部屋を片付けて掃除してと家事をやっていたらあっという間に時間が経ちました。

この日はお昼からバイトだったので、パパっと食べて行きました。

晩ごはん

うどん、豚肉とチンゲン菜の炒め物、にんじんシリシリ、青汁

なんとなくうどんが食べたくて冷凍うどんをレンチン。
旦那と娘はごはんでしたが、娘が「うどん少しちょーだい」と言うので「どうぞ」とどんぶりごと渡したら半分近く食べられました笑
そのあとしっかりごはんを完食していた娘。食べ盛りねー。



2月16日のおうちごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

パン、ミニハンバーグ、にんじんシリシリ、ポテト、オレンジ、お茶

休みの日は朝ごはんとお昼ごはん兼用になりがちです。

晩ごはん

ごはん、お味噌汁、あじの塩焼き、にんじんシリシリ、マカロニサラダ、切り干し大根、お茶

久しぶりにマカロニサラダを作りました。
ポテトサラダにしようかと思いましたが、じゃがいもが高くて、買うにはちょっと迷うお値段。
「どうしようかな?」と思いながらスーパーの中をぐるぐる歩いているとお惣菜コーナーにマカロニサラダがありました。
それを見て久しぶりに食べたくなり作りました。

2日間とも美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/




コメント    この記事についてブログを書く
« せき | トップ | だから言ってたでしょう。花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。