ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

9月5日の二食ごはん

2021年09月06日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

おにぎり、ウインナー、サラダ、お味噌汁、お茶

早めに起きたんですが、娘が布団に入って来てグダグダ。私は二度寝。
目が覚めたら9時頃。
にょきにょきっと布団から出ました。
掃除して洗濯して…
娘が「塩むすびが食べたい」と言うので、ご飯の用意をしたら11時近く。
結局、朝ごはん兼お昼ごはんになりました。

晩ごはん

スシローでお持ち帰り。
サラダは作りました。

昨日は旦那の誕生日。
旦那は焼き肉を食べに行きたかったようですが、緊急事態宣言が出ていて飲食店でのお酒の提供中止中。
「焼き肉食べながらビール飲めないな…」なんて言ってました。
なので、お寿司をテイクアウト。お家ならビール飲めるもんね。

誕生日なので、食後にケーキ。
写真を撮る前に旦那はケーキ食べちゃった。
チョコケーキは娘。ショートケーキは私。
ちなみに旦那もショートケーキ。

ホールで買っても食べきれないので、それぞれ食べたいケーキをチョイス。
久しぶりに食べて美味しかったです。

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 9月4日の二食ごはん | トップ | 9月6日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-06 22:57:20
オットさん、お誕生日おめでとうございます!

この時期外では清々飲めないので、家飲みですね!
スシローのお寿司も、それぞれか選んだ誕生日ケーキ🍰も美味しそう🎵
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-09-07 08:33:42
@hayane-hayaoki さま
ありがとうございます✨

旦那はお店で大好きなビール飲みながら食べたかったようです。
このご時世仕方ないですよね。
お家で飲んで貰いました🤭

娘も「緊急事態宣言がなくなったらお店で食べたい」なんて言ってました。

お寿司もケーキも美味しかったです🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。