ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

9月4日の二食ごはん

2021年09月05日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

プレートでホットケーキ、ウインナー、もも、お茶

起きたのはいつもと変わらず。
娘も起きていました。

私:朝ごはんどうする?何がいい?
娘:ホットケーキ!
私:また生地作って焼いてよ
娘:ホットプレートで作りたい
私:おっ、いいね。先に洗濯物や掃除してからでいい?
娘:いいよ。お昼ごはんと一緒でもいいよ

と言うことで、先に洗濯物やお風呂掃除に部屋の片付けと掃除。
娘は自分の部屋を片付けていました。

掃除してキレイなお部屋でプレート出して焼きました。
娘も喜ぶしお休みの日ならではのご飯になりました。

晩ごはん

ワカメご飯、お味噌汁、カレイの煮付け、サラダ、卵焼き、お茶

久しぶりにカレイの煮付け作りました。
この頃カロリー高めのご飯が続いていたので、和食にしてみました。

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント    この記事についてブログを書く
« 私が宿題に対する感覚が違うのかな…... | トップ | 9月5日の二食ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。