ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

11月18日の三食ごはん

2022年11月18日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

パン、キャベツ、プレーンオムレツ、コーンスープ、レンチンりんご、お茶

昨日半分食べたりんごの残りを見ると変色してる。
塩水に漬けたと思ったんですが、どうやら忘れたようです。
そのまま食べれますが、スライスしてお砂糖をまぶしてレンチン。
これをパンに乗せていただきました。

娘が「これ(りんごのレンチン)作ったならフレンチトーストで食べたかったな」と。
平日の朝は悠長にフレンチトーストなんて作っている時間なし。
確かにフレンチトーストにレンチンしたりんごをジャム代わりにかけて食べると美味しいのよね。

そのうちフレンチトーストで食べようね。

お昼ごはん

ほっともっとの天丼

今日は旦那はお休み。
うちの旦那は日曜日と平日のどこか1日(休みの曜日は決まっていません)お休みです。

娘が登校した後、いつも私一人。
旦那はお休みの日は朝から自転車で走りに行っていないです。
ところが今朝はいる…
なんだろう…いつもいない時間帯に人がいると「いる」というだけで朝のリズムが狂います。

今朝も洗濯物を干していると
旦那:車のカギ持っているでしょう

私:持ってないよ~

旦那:いつもそう言いながら持ってるでしょう

私:持ってない

しばらくすると車のエンジンの音が…

ほらね、私ではないでしょう。

しばらくいないな~と思ったらガソリンを入れに行っていました。
ついでに灯油を買って洗車もしてきたんだとか。

すると帰ってくるなりストーブを出し始めると…
旦那:ぞうきんどこ?

私:いつもの所に入ってるでしょう

旦那:ないよ

私:あるってば

はい、ありました。ちゃんと見なかったようです。

もうね、こんな感じでなかなか家事が進みません。

一旦家事を切り上げて買い物へ。
100円ショップとニトリ、ドラッグストアへお買い物。
帰る頃はお昼に。帰りにほっともっとでお弁当を買って来ました。

晩ごはん

吉野家の牛皿とすき焼き鍋

夕方フォロワーさんの記事を見ていると美味しそうなすき焼きの写真が目に飛び込んできました。

吉野家のすき焼き膳。
もう美味しそうで、まだ晩ごはんは決めていなかったし、お腹は空いてきたし…
我が家の晩ごはんもすき焼きに決定。

食べに行こうと思ったら娘が「ママ、買って来て」の一言。
旦那は中途半端な時間から昼寝していて声を掛けてもなかなか起きてこないし…

我が家は吉野家よりもすき家派ですが、投稿の写真を見たらもうそれが食べたくて、私が買いに行きました。

すると
旦那:せっかくだからアツアツ食べようよ

私:そう思って何回も起こしたのに起きなかったのは誰?だから私、買いに行ってきたのに

旦那:・・・
無言です。

娘:ママ、私もすき焼き食べたい

私:あれ?牛丼は?

娘:牛丼も食べる

それなら白菜ある、長ネギある、お肉ある。

はい、こうなりました。

買って来たすき焼きをお鍋に移し、お肉と白菜、長ネギを追加。

旦那はビールを飲み、私はレモンサワー、娘はすき焼きをおかずに牛丼を食べていました。
娘の牛丼が美味しそうだったので、少し分けてもらいました。

すき焼きをおかずに牛丼食べたのは初めてです。お腹いっぱい。

今日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 11月17日の三食ごはん | トップ | 私にとっては衝撃的 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-11-19 01:02:50
すき焼きをおかずに牛丼食べる!お~~お~^
牛通しで美味しかったのでは・・・
買ってきたすき焼きを お鍋にするのも面白いね。
でも 良い考えかも・・・
お野菜もたくさん食べられてよいですよ。
お酒も進んだでしょう・・・

りんごと砂糖 チンですね。
私も作ってみます(*^_^*)
返信する
Unknown (saopen)
2022-11-19 06:57:23
ミンミカさんとオット様の会話も面白い!!
色々話かけられると、今やってる仕事が中断されるのですよねー💦

オット様もマイペースながら、ガソリン入れたり灯油買ってきて暖房器具を用意したり、働き者ですね。

牛すき鍋🍲美味しいですよね。
テイクアウトの場合はやっぱり鍋に仕立てて温めたほうが美味しいですよね。
すき焼きをおかずに牛丼を食べるって贅沢✨

週末はフレンチトースト作ってますかね🍎
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-11-19 08:43:44
うちのダンナもあれはどこ行った?これはどうした?って一緒にいると面倒くさいです。亭主元気で外がいい・・ての分かります。でも我が家は自営業なのでね〜泣。
あはは、すき焼き食べながら牛丼とは贅沢?吉野家、しばらく行ってないなあ。
返信する
おおおおお (ちはる)
2022-11-19 12:47:57
吉野家のテイクアウトも
こうやって
おうちでさらにリメイクすれば
ちょー豪華なすき焼き!!
お肉も柔らかくてちゃんと味が付いてるし
いいアイデアですよねええ
お野菜はくたくたのが好きだから
あたしも真似したい~~~~
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-19 16:52:33
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

まさかのすき焼きに牛丼とは…🤣
ちょっと贅沢な感じでした😂

娘も「食べたい」と言うし、旦那は「アツアツ食べたい」と言うし…
それならとお鍋に移して具材を増し増し🤭
こういう食べ方もアリでした😋

りんごとお砂糖をレンチン。ジャムと言うよりは煮たりんご入りシロップと言った感じです🍎
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-19 16:59:01
@saopen さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

色々やってくれるのは有難いですが、1つやるごとに1~2つ何かしら探しては聞いてきます😖
よく見たり探せばあるのにすぐに聞いてくるので、家事がなかなか進みません😭
それがなければいいんですけどね…😅

テイクアウトで買ってお鍋に移してアツアツで食べた方が美味しいですね😋
すき焼きをおかずに牛丼食べたのは初めてです😂
ちょっと贅沢な感じでした🤣

今日はフレンチトーストは作りませんでした😣
パンがなくて買いに行くのも面倒で…🤣
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-19 17:04:11
たいぴろさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

たいぴろさんの旦那さまも色々聞いてくるんですね😃
いちいち答えるのも面倒くさいです😣
本当に「亭主元気で留守がいい」です🤣
これが一番手がかからず私もラクできます🤣

すき焼きをおかずに牛丼食べました😆
こんな食べ方初めてです😋
いつも牛丼はすき家ですが、昨日久しぶりに行きました🚐
次はお店で食べたいです🥰
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-19 17:08:22
ちはるさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

ちはるさんの投稿を見て買いに行きました🤣
本当はお店で食べたかった~😂

お鍋に移して、野菜とお肉を増しました😆
野菜もいい感じに煮えて、うどんも味が染みていて美味しかったです😋
テイクアウトした時にオススメです🥰
返信する
Unknown (12hiro15)
2022-11-19 18:44:17
フォローありがとうございます(_ _)フレンチトースト🍞は…確かに『休日』のイメージありますよね🤔
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-19 21:08:32
@12hiro15 さま
こちらこそフォローしていただきありがとうございます🙇
このようなブログですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

休日のイメージあります。
フレンチトーストは休日のゆったりした朝に食べるイメージですよね🍞
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。