ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

私にとっては衝撃的

2022年11月19日 | 日記
娘は卒アル製作のクラス実行委員をやっているようです。

昨日、学校面談があり知りました。
特に私は娘に学校生活について聞かないのもいけないですが、娘も大事な事以外はあまり話さず。

今朝のこと
娘:ねぇ、みてみて~

卒アルによく「将来の夢」とか「大人になったらやりたいこと」とかあります。
その製作をやっているようで「もしも〇〇が使えたら?」という題で人数分の枠が書いてありました。

私:これのことだ
面談で先生が「枠もキレイに書かれていて…」と言っていました。

私:この番号はなに?

娘:出席番号だよ。この番号の横に名前を書いてその下に〇〇が使えたら…ってこと書くの

私:これみんなに書いてもらうの大変だね

娘:・・・

私:ん?・・・

娘:なんで書いてもらうの?

私:へぇ?書いてもらわないとできないでしょう

娘:私が書くんだよ

私:なんで?みんなそれぞれに書いてもらうんじゃないの?

娘:Aくんが卒アルに乗せる質問をみんなのタブレットに配信してもうみんなから回答を貰ってるの。Aくんが担当ごとに(回答を)分けてフォルダを作ってくれたからそれを見て私がまとめるんだよ

へぇ~、そうなの~

私:ママの時は「何日までに書いてください」って置いてあったり、実行委員の人が聞きに来たりしたんだよ

娘:ママさぁ~、今は令和だよ。昭和の話しでしょう

グサッ

確かに今は令和だよ。もう私の小学生時代は2つも前の年号だよ。
それは分かってる。
分かっているけど改めて言われると
グサッと来ます。

時代なのね。
タブレットで質問を配信して、回収して、フォルダですよ。
衝撃を受けました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 11月18日の三食ごはん | トップ | 11月19日の二食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-11-19 22:39:26
今の子供達は すすんでいますね。
もうついて行けない世代になりました(*^_^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-11-19 23:27:37
PAPAさま
こんばんは🌘
コメントありがとうございます✨

本当、今の子たちは私たちの時と違いますよね😣
時々、家でパソコンを開いているな~と思うと学校で使っているアプリにログインして宿題をやっています🖥️
調べ物などはスライドにまとめて先生のフォルダに入れて提出していますよ🖥️
こういう時代なんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。