ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

3月17日の三食ごはん

2022年03月18日 | おうちごはん
朝ごはん

お茶漬け、お吸い物、りんご、ミックスベジタブル、お茶

お昼ごはん

娘の学校はもう給食なし。
すっかり忘れていました。
朝、いつも通り「給食のナプキン持った?」なんて聞いたら「給食ないよ」と言われ慌てお弁当を作りました。

お弁当に入っているフライは朝ごはんに出す予定でしたが、急遽お弁当のおかずにしました。

先日多めに揚げて冷凍しておいたフライが役に立ちました。

これから新学年が始まるまでの約3週間お昼ごはんの用意しなくては…

晩ごはん

お好み焼きとビール

娘が「回鍋肉食べたい」と言うのでスーパーに買い物へ。
実は先週塾で行われたテストを頑張った娘。
5年生の復習のテストだったんですが、今までやった中で1番いい点数だったんです。
頑張ったご褒美に娘のリクエストを聞くべくスーパーへ。
豚肉をかごに入れて、他に何を作ろうかふらふら歩いていると…
娘の「お好み焼きでもいいよ」の一言。
久しぶりにお好み焼きいいね!ということで、回鍋肉からお好み焼きに変更しました。

私と旦那はビール、娘はジンジャーエールで乾杯。

おだてて、褒めて、プチご褒美をあげると更にやる気を出す娘。
(そのやる気は長続きしませんけどね)
単純だけど頑張った時のご褒美は大切だよね。

美味しく食べて次も頑張ろう!

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お米作りのご褒美 | トップ | コロナワクチン3回目。もう打... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-03-18 21:25:25
瓶のハイネケン&グラス!
美味しそうですね💚
お好み焼きと合う〜😊

いよいよ春休みで3食に悩みますね。
あ、寝坊して2食って手も😁

リクエストご飯のご褒美でやる気がでるなら、しめたもの!ご褒美は、一度にたっぷりより、ちょこちょこ回数多くが効果的だそうですよ😉
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-03-18 23:01:59
@saopen さま
コメントありがとうございます✨

グラスは数年前におまけで貰いました🍺
時々海外のビールが飲みたくなります。
お好み焼きとビールの相性は抜群です🥰

寝坊して2食はいいですね👍✨
その手で行きます🤣

ご褒美はちょこちょこ回数を多くした方がいいんですね🎶
教えていただきありがとうございます✨
確かにちょっとしたことでも頑張った時にプチご褒美の方がやる気が出ますしね😊
これからもご褒美作戦で娘をおだてて頑張って貰うとします😂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。