ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

10月10日の三食ごはん

2021年10月11日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

おにぎり、卵焼き、ポテト、いんげん、コーン、カボチャのスープ、柿、お茶

いんげんがなかったら黄色一色。
黄色い食べ物ってこんなにあったんだ!と写真を見て思いました。

お昼ごはん

昨日はバイト。
休日でバイトがある日は、娘にお弁当を作って行きます。ついでに私の分も。
旦那がいるので適当に食べて欲しいんですが、娘曰く「お弁当だと好きなタイミングで食べれるからお弁当がいい」
確かに!
旦那と2人だとだいたいコンビニ弁当だったりスーパーのお惣菜だもんね。
これだと買いに行かないといけないし、食べたい時に食べれないって分かるかも。
旦那はというと…一緒にコンビニやスーパーに行ってくれなくなって少し寂しさはあるようです。
よく「幼稚園の頃は一緒に買いに行ったのに」って言ってます。
娘は、それを言われるのが嫌なようで余計に旦那と行きません。
もうそういうお年頃なのねぇ~

晩ごはん

ご飯、ベーコンと大根のスープ、焼きのり、かまぼこ、サラダ、豆苗とにんじんとベーコンの炒め物、お茶

昨日のお昼に旦那は1人でスーパーに行ったようです。
その時にベーコンを購入。
お徳用パックを買ってきたー。
少量パックよりお買い得だったよう。
たくさん入ってる…
ということで、スープと炒め物で使いました。
おかずを見た娘がポツリ「今日のおかずってメインは?」
あははは…それ言っちゃった笑

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント    この記事についてブログを書く
« 10月9日の三食ごはん | トップ | 今日は早めに寝よう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。