ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

6月25日のおうちごはん

2024年06月26日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

クロワッサン、サラダ、ポテト、プレーンオムレツ、お茶

娘が「朝ごはん(量が)多い」と言います。
(娘の朝ごはんも私と同じ物です)
朝はしっかり食べないと頭が起きませんからね。
ならばクロワッサンならどうだ!と出しました。

すると娘っこ。文句言わずあっという間に完食。

量うんぬんではなくごはんの内容かも。

だって「しらすご飯」や「牛丼」「カレー」の時は文句は出ません。

作る方は一足早く起きて用意しているんだから文句言わずに黙って食べろー

お昼ごはん

カレーパスタ、サラダ、青汁

先日作ったカレーが少し残っていたので、カレーに牛乳とチーズを入れてパスタと絡めました。
カレーの量を増やす為に牛乳をいれましたが、辛さがまろやかになって合う。

私のお昼ごはんは残り物をいかに美味しく飽きずに食べるか…工夫の連続です。

おやつ

緑茶オレ、パイの実、ホームパイ

パイの実はレンチンしたり、トースターで焼いたり、冷蔵庫で冷したり。
好きなのでよく食べています。

ホームパイは久しぶりに食べました。
やはり美味しいですね。

パイの実もホームパイもお徳用の大きな袋で買ったので、袋ごとテーブルに置くとついつい食べ過ぎる私です。

なので、お皿に出したのに1袋食べては袋を取りに行き1つ取り、また食べては袋からまた取り。
結局いくつも食べてしまいました。

晩ごはん

久しぶりにくら寿司

旦那が早めに帰宅。
娘は部活がなく早めの帰宅。それに塾はないし久しぶりにくら寿司へ。


写真をアップしようと思ったら「あら、これしかない」
もっと食べたんですが、写真を撮り忘れた物が多くてこれしかありませんでした。

お寿司の他に

茶碗蒸し


デザートにプリン

デザートもプリンだけではなく他にも食べましたが写真を撮り忘れました。

お腹いっぱい満足な晩ごはんでした。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/












コメント    この記事についてブログを書く
« 6月23日のおうちごはん | トップ | 6月26日のおうちごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。