ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

6月26日のおうちごはん

2024年06月27日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

おにぎり、お味噌汁、お茶

たまにはこういう朝ごはんでもいいよね。

お昼ごはん

ジャージャー麺風、青汁

こういう麺は大好きです。
暑い日に冷たい麺は最高です。

晩ごはん

こんにゃくと焼きなす、豚肉入りきんぴら、サラダ、のんあるレモンサワー

こんにゃくの中にしらたきが入っている物を見つけて買ってみました。
味付けなのでそのまま食べることができますが、だし汁も多めに入っていたので、焼きなすを漬けてみました。

なすにだしが染みて美味しい。
素焼きしたシシトウを入れてもいいかも。
また作ろうと思います。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6月25日のおうちごはん | トップ | 6月27日のおうちごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2024-06-27 23:28:58
ジャージャー麺、夏らしくて美味しそう。
きゅうり🥒がいいですね!

こんにゃくの中にしらたきが入ってるヤツ大好きです!私のいくこんにゃく屋さんでは製造終了になってしまいましたが、あるんですねー。
その美味しい出汁を利用するなんていいですね!
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-06-28 16:57:50
@saopen さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

夏になるとジャージャー麺が食べたくなります😋
きゅうりが合いますね🥰
白髪ネギがあればさらに美味しいです😋

しらたき入りのこんにゃくは初めて買いましたが、食感はいいし美味しいですね🤩
製造終了とは残念ですね。
作るのに手間がかかるんでしょうね。

こんにゃくも美味しかったですが、一緒に漬けた焼きなすがだしをたっぷり吸っていて美味しかったです🥰

また作りたいと思います🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。