ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

4月4日のおうちごはん

2024年04月05日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

ホットケーキ、いちごジャム、ヨーグルト、オレンジ、麦茶

小粒のいちごを1パック買いました。
食べてみると甘みがあってそのまま食べても美味しいですが、ジャムを作りました。

普段はジャムを食べない娘。
でも作ったこのいちごジャムは大好評でした。

お昼ごはん

娘と私のお弁当

豚肉入りのきんぴらを作ったので、刻んで炒り卵と一緒にごはんの上に乗せました。
これがごはん進むこと。

晩ごはん

ごはん、スープ、フライ(あじとエビ)、キャベツ、マカロニサラダ、玉子焼き、お茶

夕方、靴屋さんへ
今月姪の結婚式があるので娘の靴を見に行きました。
かわいいパンプスはあったものの履いて見るとかかとが擦れたり、つま先がきつかったり。
履いては店内を歩いてまた選んで。
そんなことを何回かやっていましたがそのうち「ママのパンプス履けるんじゃない?」という話しになり帰ることに。

帰宅して私のパンプスを履いてみると
ママこれいいかも
私のパンプスを履くようです。

靴屋さんへ行く前に履いてみれば良かった。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/













コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 4月2日のおうちごはん | トップ | 4月6日のおうちごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fresh-grape)
2024-04-05 21:00:10
こんばんわ⭐

わぁ〜手作りイチゴジャム!オシャレ〜ステキ〜😍
手作りだと甘さも調節できるしいいですよね✨
私も今度やってみようかな〜😌
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-04-07 07:19:10
@fresh-grape さま
おはようございます🌄
コメントありがとうございます😊

手作りのジャムはオススメです😊
甘さを調整できますし、何よりも香りが違います😆
手間はありますが、その分美味しいですよ🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。