ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

3月1日の三食ごはん

2023年03月02日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

キャベツ、オムレツ、おにぎり、お味噌汁、お茶

前日の晩ごはんに作ったにんじんシリシリを使ってオムレツを作りました。
ケチャップをかけなくてもにんじんシリシリの味がしっかりしていて美味しい。
これ、パンに乗せたらいいかも。

お昼ごはん

無印のナンとキーマカレー

無印に行った時にちゃっかり自分のお昼ごはんにとキーマカレーとナンも一緒に買って来ました。

ちょっと贅沢を言えばナンが少し残念なような…

晩ごはん

もやしのナムル、サラダ、豚肉の炒め物

そしてビール

娘とこんなことをしました。

1.グラスにビールを注ぐ。別のグラスにビールを少し入れて泡立てる
2.泡立てた泡をゆっくり注ぐ
3.出来上がり

使ったのはこちら

温めた牛乳に使うとカフェのようなクリーミーな泡ができます。
これ、100円ショップで見つけてからお気に入りのアイテムです。

なぜこんなことをやろう!となったかと言うとビールのCMってキメ細やか泡で美味しそうでしょう。
それを見て「泡立てた泡を乗せたらCMのようになるかな…」と思ったことからやってみました。

もぅ、どうしょもない親子です笑

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2月28日の三食ごはん | トップ | 3月2日の二食ごはんとおやつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2023-03-02 19:40:04
ニンジンしりしり、余ったら私も翌日に食パンにのっけて、とろけるチーズをのせて食べます😁美味しいですよ〜!
ビール、それいいですね👍娘ちゃんが大人になったら一緒に楽しめますね😆
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-03-02 22:08:24
@urutora0715 福の母ちんさま
こんばんは🌔
コメントありがとうございます😊

にんじんシリシリでサンドイッチは作りますが、チーズを乗せてたトーストは作ったことがないです。
今度、真似っこして作ろうと思います。

このビールの泡を作る方法はなかなかよかったです🍺
娘が大きくなったら二人で飲みたいです😆
返信する
Unknown (fresh-grape)
2023-03-03 22:09:40
こんばんは⭐
これ、私も持ってますー!休みの日など私も使います😃
コーヒーにフワフワのミルク(私は牛乳嫌いの為だいたい豆乳てすが)が乗るだけで、テンション上がりますよね😄
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-03-03 23:00:33
@fresh-grape さま
こんばんは🌔
コメントありがとうございます😊

これ、いいですよね🤩
私、お気に入りのアイテムの1つです。
私も牛乳が嫌いなので、作る時は牛乳にバニラエッセンスとお砂糖を入れています。
泡立てている時の牛乳の匂いが嫌なので息を止めてます🤣

ふわふわの泡が乗るだけでテンション上がります🥰
それに「ちょっと優雅な時間を過ごしてる😌💕」なんて思います😂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。