ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

2月11日の晩ごはん

2022年02月12日 | 晩ご飯
焼酎のお湯割り、あさりの酒蒸し、ながらみ、おでんの残りとうどん

おでんの残りを器に移してお鍋にはうどんを入れました。
焼酎を飲みながらつまんで食べていると
「ママ、うどん全部食べちゃった」と娘。
もううどんないよ~。私一口も食べれず…
まぁ、娘が美味しく食べたならいいか。

飲み終わった私は、残っていた出汁にご飯を入れて雑炊にしました。
おでんの出汁で雑炊を作ったのは初めてでしたが、結構美味しい。

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 昨日はおでん | トップ | 週末2日間は2食です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-02-12 14:52:15
おでんの残り汁、うどんや雑炊、美味しそう😋
濃い味なら野菜をたくさん入れれば薄まりますね😉

ムスメちゃん、食べ盛りですね💕
ながらみやあさり、おつまみっぽいですね。
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-02-12 16:54:23
おでんのお出汁がたっぷりのうどんと雑炊、美味しそう🥰
あったまりますね。
我が家も鍋の時などのうどんは争奪戦になります。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-02-12 18:55:09
@saopen さま
コメントありがとうございます✨

おでんの残り汁はいい出汁がでていて美味しかったです😋
私もうどん食べたかったですけど…😅
この頃娘はよく食べます😋

ながらみ大好きなんです🤤
子供の頃、祖母が茹でてくれました😆
爪楊枝で身を出しながらパクパク✨
ながらみだけでは少ないので、あさりの酒蒸しも作りました😆
飲む気満々な晩ごはんでした🤣
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-02-12 18:57:47
@urutora0715 福の母ちんさま
コメントありがとうございます✨

〆のうどんや雑炊美味しいですよね😋
昨日に限ってうどん1玉しかなくて、娘に全部食べられちゃいました🤣
そのおかげで雑炊堪能できたんですけどね🥰
うどんは美味しいですよね✨
争奪戦になるのも分かります❗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。