ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

昨日はおでん

2022年02月11日 | 晩ご飯
昨日は雪は降ることがなく朝から雨でした。
娘は雪が積もることを期待していたようです。

寒い日にはアツアツのおでん。
昨日の晩ごはんはおでんにしました。
(いつも上の具ばかりの写真なので、今回は下に入っている具も写真を撮りました)

1.いつもこのようにたまご、大根、こんぶ、しらたき、こんにゃくが入っています。

2.油抜きをした練り物やがんもたち。
この具が入ると…

3.いつも写真で撮っている(お馴染みの?)おでんになります。

昨日もある程度練り物やがんもを食べないと下の具が取れませんでした笑

毎回よくこんなに具を入れるよね。
自分でも思います笑
多分、親ゆずりです。
母が作るおでんも具がたくさん入っていて2~3日は食べていました。
この作り方は遺伝かしら…

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 似ている朝食 | トップ | 2月11日の晩ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-02-11 15:53:53
雪の影響が無くて良かったですね。娘さんは残念だったかな?
寒い日におでんはいいですね。我が家は最近は鍋ばかりでおでんはやってないけど。前も書いた気がしますがウインナー入れるのが良いなぁ。具沢山でついつい食べすぎちゃいそう。
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-11 20:23:48
雪⛄、子供の頃は積もると嬉しいのよね🎵
大人はホッと😌

ゴージャスおでん🍢
想像よりずっとたくさん入ってますね!!
きれいに2段に並べてありますね!お見事✨

うちも今日はおでんでしたが、あるものだけのしみったれおでん🍢でした😅
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-02-11 22:01:43
たいぴろさま
コメントありがとうございます✨

娘は雪がちらついただけでも喜んで大騒ぎしているので、昨日は積もって欲しかったようです🌨️

寒い日はお鍋がいいですよね🍲
お鍋にするか…おでんにするか…🤔
大根、たまご、こんぶが家にあったのでおでんにしました🍢
ウインナーはなかなか美味しくてオススメです🥰
好きな具を好きなだけ食べて体の中から温かく、お腹もいっぱい。
いつも食べすぎています🤣
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-02-11 22:09:30
@saopen さま
娘は雪がちらついただけでも喜んで大騒ぎ🥰
昨日は降らなくて残念そうでした😢

いつもおでんはこんな感じで作ってます😂
2段にしてちゃんと並べないと入らなくて…😅
旦那にはいつも「これ何人分?」なんて言われてます🤣

さおぺんさんのお家もおでんだったんですね🍢
温まるし美味しいですよね🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。