ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

8月19日の三食ごはん

2022年08月20日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

チキンナゲット、ナポリタン、おにぎり、もも、お茶

パンがあると思い込みチキンナゲットと冷凍のナポリタンを用意したものの、パンがない。
よくよく思い出してみると…
あっ、食べたんだ。
急遽おにぎりを作りました。

お昼ごはん

焼き鮭をドーンと乗せたくてこのようなお弁当になりました。

晩ごはん

わかめご飯、お味噌汁、豚肉のしょうが焼き、もやしといりたまごのポン酢和え、さつま揚げ

サバの水煮缶が1缶ずっと残っていたので、ごぼうとにんじん、長ネギと一緒にお味噌汁にしました。
これに大根も入れたかったのですが、わざわざ買いに行くのも面倒なので、野菜は家にあるもので間に合わせました。

このお味噌汁、旦那も娘もおかわりして好評でした。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8月18日の三食ごはん | トップ | 8月20日の2食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-20 23:35:20
サバの水煮缶をお味噌汁にですが?
どうも 水煮缶は好きですが お味噌汁とカレーに使えないのです。
美味しいんですね。
一度 食べてみないといけませんね。

うふ・・・ご飯食べようとしたらなくて…とかよくありますよ(笑)
おにぎり大好きですから 毎日でもOKです(*^_^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-08-21 13:58:53
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

私は、サバの水煮缶はお味噌汁以外作ったことがないです😅
どんなお料理に合うのか分からなくて…
臭みが気になるので、仕上げにおろししょうがを入れています。
それがいいようで、娘も旦那にも好評でした😆

冷蔵庫にあると思っていたらないってことよくありますよね😖
変わりの物がある時はいいんですが、何もないと困ります😰
おにぎりはそれだけで食べれるし、飽きないし、美味しいし、毎日でも食べれますね🍙✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。