ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

8月20日の2食ごはん

2022年08月21日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

ハンバーガー、サラダ、ポテト、みかん、お茶

昨日は涼しかったので、朝から娘と窓を洗いました。
娘が水をかけて私がスポンジで洗って。
仕上げはワイパーで娘がやってくれました。
おかげで窓ピカピカ。

時計を見ると11時過ぎ。
朝ごはん食べずに掃除していたので、お昼ごはんと朝ごはんが一緒になりました。

晩ごはん

サラダ、卵焼き、揚げ餃子、きんぴら、ビール

8月14日の晩ごはんの時に餃子にしました。
餃子は娘が作って私は、揚げ餃子用に包みました。
それがこちら

餃子をホイルに包んで冷凍へ。

それを昨日、揚げました。
一口サイズの揚げ餃子。お塩を振って食べました。ビールとも合う。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8月19日の三食ごはん | トップ | 8月21日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-22 01:24:36
わあ~ハンバーガー 手つくりですか?
可愛いですね。
娘さん作かな?(笑)

二人で窓の掃除 いいですね。
綺麗になったでしょう・・・
我が家も掃除しなければ・・・

揚げ餃子もよいね~
ほとんど普通の餃子で 揚げ餃子 作ったことないですよ。
塩を振って・・・ビールに合いますね~
包み方もかわいい・・・包んで冷凍なんですね。
お勉強になりました。
ありがとうございました(*^_^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-08-22 14:52:46
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

冷凍のハンバーグをレンチン、玉ねぎは焼いて挟みました🍔
娘が窓掃除を手伝ってくれたのはいいのですが、なぜか「シャワー浴びました?」って言う位に全身濡れていまして、お昼ごはん作っている間にお風呂に入っていました🤣

娘が幼稚園の頃、餃子を作るのに手伝ってくれるんですが、ひだを付けれなかったので、包み方を簡単にして(写真の包み方です)やってもらっていました。
一口サイズですし焼くより揚げた方がいいかな…と思い揚げ餃子に。
それ以来、餃子を作る時に一緒に作って冷凍保存しています😆

お孫さんたちが来られた時に一緒に作ると楽しいと思いますよ🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。