ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

3月28日の三食ごはん

2021年03月28日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

丸パン、しゅうまい、ハッシュドポテト、ミックスベジタブル、トマト、ジャスミン茶

丸パンを見て娘が「このパンでミニハンバーガー作って」と言ってました。
3月21日のお昼ごはんに丸パンを使ってミニハンバーガーを作ったんです。
(その時の記事はこちら↓)
ハンバーグがないので、普通に食べてもらいました。
また機会があったらミニハンバーガー作ってあげようと思います。

お昼ごはん

タマゴサンドとツナサンド、ウィンナー、サラダ、ヨーグルト、お茶

タマゴサンドのたまごですが、厚焼き玉子を挟んだサンドイッチもありますよね。
でも私が作るサンドイッチは、ゆで玉子を潰してマヨネーズで和えたものです。
子供の頃からタマゴサンドというとコレですが、厚焼き玉子のサンドイッチも食べてみたいな…
今度作ってみようと思います。

晩ごはん

ねぎ塩豆腐、豚肉入りきんぴら、わけぎとわかめのぬた、焼酎の水割り

〆はタケノコご飯とお味噌汁

タケノコご飯の素を使って炊き込みご飯を作りました。
娘はタケノコが苦手。炊き込みご飯の時は、自分でご飯をよそりますが、器用にタケノコを避けてご飯だけよそっています。
タケノコ美味しいのにね。


昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント    この記事についてブログを書く
« 娘の送り迎えで歩きました | トップ | 3月28日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。