ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

娘の家バイトのその後

2016年03月24日 | 娘(家族)のこと
 先日のブログに娘がおこずかいを貯める為家バイトをすることになった記事を書きました。
 (詳しくはこちらをご覧ください)

 バイトをやり始めて3日目の朝、旦那が「その家バイトなんだけど俺は反対だ」と言い出しいました。

 理由は「お金をくれないとやらなくなる」です。

 お金で手伝うのではなく自分から進んでやるからお手伝いなんだ!といいだしました。

 欲しがっているおもちゃはご褒美として買ってあげればいいというんです。

 確かにそうかもしれないけど…だからと言って「欲しい」と言った者をホイホイ買うのもどうかと私は思うんです。

 朝から旦那と言い合うのは面倒だと思い私も二つ返事で家バイトを辞めることに。

 娘に話すと大泣き。当たり前ですよね~

 娘は「モフルン買うんだ」とお手伝いしていて「お金貯めるの大変なんだね」と言い出した矢先の出来事。

 そんな娘を見て旦那が「じゃぁ、買いに行こう!パパ休みだから後で買いに行こうね」

 これには私もキレた!

 ご褒美に買ってあげるんでしょう!一体なんのご褒美よ( `ー´)ノ

 すると旦那が娘に「春休みちゃんとママのお手伝いするんだよ。パパとの約束守れるよね」これを聞いた娘は調子よく「できる~」

 そう「約束できる」というのは当たり前です!欲しかった物が手に入るチャンスなんですから。

 なんか違う!私は旦那に「買ってあげるなら春休みの最後の日にして!家のお手伝いをやったご褒美だったらそうすべきだ!」と言ったのに

 「ちゃんと約束守るよ。ママも支度して行くよ」私は腹立たしくて買い物には行きませんでした。


 帰ってくると超~ご機嫌な娘♪当たり前です。

 そして私の言うことをよく聞いて調子よくお手伝いをしたのはその日のみ。

 翌日からいつものように言うことを聞かない、手伝わない娘。だから先に買うのは嫌なんです!


 最近こういう小さなことで娘に対してすれ違いが多くなってきたように感じるんだよね~

 旦那は単に甘いだけ!こういう細かい部分で段々嫌になってきます。




にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 映画「プリキュア オールス... | トップ | 3月24日の晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。