ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

3月24日の晩ご飯

2016年03月25日 | 晩ご飯

「カレー、まぐろハンバーグ、サラダ、ワイン」です

 まぐろハンバーグは先週三崎に遊びに行って来たときに買って来ました。

 いつ食べようかな…と冷蔵庫を開けるたびに思っていましたがやっと食卓へ

 ハンバーグというよりかまぼこ的な触感(*^^*)でもまぐろの味がしっかりしていて美味しかった~


 カレーは娘でも食べれるように甘めです。いつもは娘用のカレーは別に作っていました。

 ルーを入れる前に取り分けて娘には甘口、私と旦那のには中辛のルーをそれぞれ入れて作っていたんです。

 でも箱に表示されている辛さの辛味順位を見てみるといつも買っているメーカーの中辛と娘用に買っていたメーカーの甘口の辛味順位がおなじくらいだったことに気が付きました!

 それならばと今回思い切って娘も私たちと同じカレーを食べさせてみることに!

 
 ルーを入れた後娘に味見をさせたら「ちょっと辛い」と言っていたので、かぼちゃの裏ごしと少量のりんごジュースを入れて再度味見をさせたら「美味しい~」と食べていました。

 私には辛さがちょっと物足りないのですりおろしショウガを入れて食べることに(^^♪

 すりおろしショウガを入れるとピリッとした辛さがたまりません(*^▽^*)

 これからは取り分けることなく作ることができるので、ちょっと作るのがラクになります(*^^*)



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 娘の家バイトのその後 | トップ | 3月25日の朝ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。