ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

9月12日の二食ごはん+おやつ

2021年09月12日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

スパゲッティ、ポテト、梨、ヨーグルト、青汁

朝はいつもの時間に起きたんです。
キッチンに行くとコーヒーの粉が散らかってる。
旦那が出勤前にいれたんだと思いますが、この粉を拭いて掃除すると、他のところも気になり掃除しました。
するとシンクが気になり掃除をし、ガスコンロもついでに掃除をしていたら30分以上キッチンの掃除していました。
それから洗濯をしたり、部屋を片付けたり。
気がつけば10時過ぎてる。
娘を起こしてご飯を作り「出来たよ~ご飯だよ~」と時計を見ると10時半過ぎ。
もう朝ごはん兼お昼ごはんになりました。

おやつ

プリン作りました。
昨日、牛乳を見たら消費期限が9月13日。
封が開いてなかったんですが、昨日はバナナジュースを作り、今日は消費するためにプリンを作りました。
プリンを作ったのは何年ぶりだろう…
周りに少しプツプツとすだってしまいましたが中はキレイ。
カラメルは少し焦げぎみになりましたが、苦味がまたプリンと合っていい感じでした。

晩ごはん

わかめご飯、お味噌汁、じゃがいもと玉ねぎとウインナーの炒め物、豆苗の和え物、卵とじ、お茶

今日は雨が降ったり止んだり。
買い物に行く気がしなくて、冷蔵庫を見ると何とかおかずができそう。
それで作ったのがこのご飯。
野菜を始め残った食材をかき集めました。
それでもおかずができるって…やはり普段から余計な物買っているってことなのかな。
明日も買い物はしないで晩ごはんができそうなので、買い物は火曜日に行こうかな…

今日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント    この記事についてブログを書く
« 夜中に娘が落ちてきた~ | トップ | バッグよ、さようなら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。