ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

バッグよ、さようなら

2021年09月13日 | 断捨離
ハムスターの床材やおもちゃなどハムちゃんグッズを衣装ケースに入れていましたが、もうハムちゃんいないし思いきって処分しました。
(ハムちゃんが気に入って遊んでいた物を1~2点残しただけ)

当たり前ですが、衣装ケースは空になりました。

そこで、押し入れの中にあるバッグを整理しました。
普段使っているバッグは衣装ケースの中へ。 
「こんなバッグがあったんだ!」と忘れていたバッグはすべて処分。
忘れていたと言うことは、今後も使わない率が高いと思うんです。
これをきっかけにさようならすることにしました。

娘が赤ちゃんの時に使っていたママバッグとリュックも奥から出てきて「懐かし~ぃ」と思いつつ、このバッグとリュックはたっぷり入る上、丈夫で機能的。
洗濯してから非常用の持ち出し袋で使うことにしました。
ゴーグルやマスクなど入れるバッグがなくて棚にそのまま積んでいるので、それらを入れるのにちょうどいいです。

ポーチもいくつか出てきましたが、すべて処分しました。
忘れているし、数年使っていなかったけど不便なかったし、そもそもその存在すら忘れていたので、この先も使いませんしね。

処分するだけしたらスッキリ。

バッグでいっぱいだった押し入れが、衣装ケース1つにおさまりました。

見えない所でも片付いてスッキリすると気持ちいいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 9月12日の二食ごはん+おやつ | トップ | 朝が来るのは早いな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2021-09-14 07:48:28
おはようございます♪
福の母ちんと申します。
フォローをいただきありがとうございます😊宜しくお願いします。
ゴールデンハムちゃん、飼ってらしたのですね〜。
ハムスター、寿命が短いのが残念ですが、愛らしい姿で癒してくれますよね。
あの両手を合わせて立っている姿や、ハムケツ❤️です。
ゴールデンとキンクマを飼っていました。キンクマは2歳10ヶ月の昨年7月に虹の橋を渡りました。
その前のゴールデンはやたら大きくて、これはモルモットなの??と聞かれてました😁
でも、大きいからか性格も穏やかなので飼いやすいですね。
断捨離をされたとの事。
私もやらなきゃと思いつつ、ズルズルです。やらねば😅
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-09-14 07:56:09
@urutora0715 さま

おはようございます🌄
コメント、フォローありがとうございます✨
福の母ちん様のブログに無言フォロー失礼しました。
こちらこそよろしくお願いします。

ハムちゃん飼われていたんですね。
立ち姿やハムケツ🍑可愛いですよね。
私は後ろ姿も好きです。
丸いフォルムがなんとも言えません🐹

断捨離は急に「やろう!」って思うんです。
やる時は迷わず捨てる。スッキリするし気持ちいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。