ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月19日の三食ごはん

2022年05月20日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

コロッケ、星形ポテト、ほうれん草のお浸し、ご飯、お味噌汁、お茶

ラップを広げて~
ご飯を乗せて~
こんぶを乗せて~
ラップで包んでにぎにぎ…
海苔を巻いたらおにぎりだ~

いつもこんな感じでおにぎりを作っていますが意外と面倒。いや、手間です笑

そこで!お茶碗半分にご飯をよそり、こんぶを入れたらその上にまたご飯。
それをひっくり返してお皿に出しました。

すると
娘:ねぇ~、今日めんどくさかったんでしょう?

私:ドキッ、そ、そんなこと…ないです!

娘:めんどくさかったんだね

私:まぁまぁ、おにぎりもこのご飯も握っているか、いないか、それだけの違いだし、材料は一緒だし、食べれば一緒よ~

娘にジロッと無言で見られました。

握るだけ 朝はそれでも 手間なのだ
母の心の訴え笑

お昼ごはん

カップ麺
瀬戸内レモンに引かれて買ってみました。
食べた感想は…
麺は塩ラーメンの奥にレモンの香りがするな、って感じでした。
スープを飲むとレモンの酸味と風味がありました。
個人的にはこの味キライではないです。
食べていて「夏の暑い日に冷しラーメンでこれが食べれたらいいのにな…」って思いました。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、焼きのり、春雨サラダ、干しサバ、にんじんとピーマンのきんぴら、お茶

なんだろう…急に春雨サラダが食べたくなり作りました。
ちょっとお酢を入れすぎてしまい酸っぱいドレッシングになりましたが、それはそれでよし!でした。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5月18日の二食ごはん | トップ | 5月20日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-05-20 23:46:13
ドーム状のご飯、ムスメちゃんにはおにぎり🍙と認定されませんでしたか😁どこが違うのかな。手に持って食べられるかどうかかしら。
そういえばオニギラズも流行りましたね。
不器用なので上手にできませんでしたが💦

塩ラーメンにレモン🍋合いますね。
そしてさっぱり系、夏向き!!
お店のラーメンにお酢入れるの好きです。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-05-21 13:37:48
@saopen さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

おにぎりは海苔が巻いてあるもの🍙って感じなんでしょうね😁
オニギラズは作ったことがないです。
どんな具を入れたらいいのか…🤔
でも1度チャレンジしてみたいな~とは思ってます💪✨

塩ラーメンにレモン🍋サッパリ爽やかで暑い夏にいいですね🥰
冷し塩ラーメンにレモンを入れて食べてみたくなりました😆
お店のラーメンにお酢もサッパリして美味しそう😋
そう言えばコロナが流行ってからお店でラーメン食べていないです😢
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。