ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

今年もやって来ました予防接種

2017年10月20日 | 日記
毎年10月になると予約するのがインフルエンザの予防接種(。>д<)

近く病院のほとんどの病院が今月中旬から接種を開始しているようです

昨日予防接種に行って来ました(-""-;)

予約制だからか病院は空いていて待ち時間はほとんどなし!!

血糖値の検査でもお世話になっている病院ですが、やはり年に1回の注射となるとドキドキします(((・・;)

採血は2~3ヵ月に1回、もう6年ほどやっているので慣れっこなんでしょうね

なんとも思わないですが注射は別です

娘が嫌がるのもこの時期になると分かります!

娘は学校や習い事との調整で来月上旬に1回目の予防接種をやりますが、毎年「大人はズルい‼なんで体が小さい子どもは2回打たなきゃいけないの!」と言ってます(^^;

昨年は予防接種をして約1ヵ月後に私と娘がインフルエンザにかかり1週間二人でダウン(-.-)

今年はかかりたくないものです
コメント    この記事についてブログを書く
« 断捨離 第2弾 | トップ | おでん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。