ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

9月22日の三食ごはん

2021年09月23日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

キャベツ、コロッケ、お茶漬け、みかん、お茶

久しぶりの朝茶漬けです。
起きた時、涼しかったのでお茶漬けにしましたが、食べていると体がポカポカし始め、そのうちポカポカ通り越して暑い。
冬は体が温まっていいんですが、まだ早かったかな…。

お昼ごはん

父がお米を買いに行くと言うので、車を出してあげました。
ついでに娘のおやつ買って貰いました。
帰って来るとお昼。
久しぶりにカップ焼きそば食べました。
時々、無性に食べたくなります。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、茹でた落花生、もやしとハムと大根の抜き菜の和え物、干しさば、お茶

もやしと大根の抜き菜をレンチンしたのはいいけど、いつも味付けはポン酢。
飽きてきたな…と味付けをどうしようか悩んでいたらひらめきました!
家にずっと残っている鯛だし茶づけの素。
ハムも入れて鯛だし茶づけをフリフリ。
味を見ながら少しずつ入れて見ると…
「あっ、いいかも。美味しい」
こんな使い方もあるんだな…と発見しました。

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント    この記事についてブログを書く
« 中秋の名月 | トップ | 9月23日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。