ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

9月23日の三食ごはん

2021年09月24日 | おうちごはん
朝ごはん

パン、ハッシュドポテト、卵焼き、コーン、きゅうり、お茶

色が黄色一色だったので、きゅうりを切って緑をプラス。
プラスってほどの量ではないですが、他の色も足したくて苦肉の策です。

お昼ごはん

昨日は祝日だったんですね。
私はバイトだったので、祝日の感じがありませんでした。
朝ごはんの支度をしていると珍しく早起きしてきた娘。
娘:ママ、お昼ごはん作ってるの?
私:???… そんなこと言ってないで早く着替えておいで
娘:今日休みだよ
私:ん?なんで?
娘:秋の日で
私:秋の日?… あっ、秋分の日ね

それで娘のお昼ごはんにお弁当を作るついでに自分の分も作りました。
ついこないだ連休で休んでいたと思ったらまた休み。
今日も1日だけ行ったら週末でお休み。
私は、連休中も昨日もバイト。
祝日って感じがまったくありませんでした。

晩ごはん

田楽、すきやき肉豆腐、さつまいもの素揚げ、ビール

すきやき肉豆腐はキッコーマンのうちのごはんシリーズを使いました。
作り方を見るとお豆腐だけ用意して作るんですが、私は豚肉の切り落としも一緒に炒めて作ってます。
お肉を入れた方がお豆腐だけより食べてくれるし、おかずの一品にもなります。
お肉を炒めて、フライパンの端で水切りしたお豆腐を焼いて、火が通り焼き色が付いたらすきやき肉豆腐の素を入れるだけ。
簡単にできてご飯が進みます

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 9月22日の三食ごはん | トップ | 眠いけど起きなきゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-24 21:38:21
祝日もお仕事お疲れ様です💦
祝日あると食事の支度が増え、自分の時間は減り、辛い。平日バンザイ!

おかずって基本的に茶経ですよね!
今の時期緑💚はオクラに頼りきりです。
キュウリ🥒少し入るだけで彩りよいですね!

肉豆腐食べたくなりました😋
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-09-25 08:03:56
@hayane-hayaoki さま
コメントありがとうございます✨

休日にバイトがある日は、娘にお弁当を作っています🍱
旦那がいるので、勝手に何か食べてくれると助かるんですが、コンビニのお弁当になるので、娘は買いに行くのが嫌みたいです。
「パパと行くのが嫌だ!」だそうです😅

おかずって茶系が多いですよね。
我が家は、茶系のおかずほど人気があります。
この頃野菜が高くて困ってます😖
夏の大雨の影響なんでしょうかね😢

寒くなってくると肉豆腐が出る我が家の食卓です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。