ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

10月6日の二食ごはん

2022年10月07日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

パン、エビフライ、キャベツ、ごま和え、コーンスープ、お茶

昨日は娘が登校してからなんだかバタバタしていまして、朝ごはんが遅くなりました。
普段なら娘と一緒に朝ごはんを食べますが、昨日は寒かったのでコートを出したり、毛布を出したり。
毛布は使う前に洗濯したかったのに雨でできないので、ファブリーズして布団乾燥にかけて。
コートは洗濯してお風呂場の乾燥機で乾かしました。
ついでにとお部屋の掃除をしたらあっという間に10時過ぎてる。
一息つきがてらご飯を食べました。

晩ごはん

サラダ、揚げ出し豆腐(ナスとピーマン付き)、鮭の塩焼き、焼酎のお湯割り

ついに焼酎のお湯割り登場です。
寒い時には温かい飲み物で温まる~

実家の父がピーマンを買ったらしく…
それがねぇ、特売の大袋で買ったらしく「たくさんあるから食べないか~?」って連絡がありまして、実家へ行って来ました。
ピーマン10個も入って180円だって。
安いけど父1人で食べきれない量です。
いつも言ってるんですよ。
食べる分だけ買いなって。
いつも言っているのに
少ない方よりたくさん入っている方安いんだよですって。
それで買っていつも食べきれずに電話してきます。
私は貰えるのでいいんですけどね。

ピーマンもらったし、ナスあるし、素揚げにするならついでに揚げ出し豆腐を作ろうと思い、作りました。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 10月5日の三食ごはん | トップ | 寒さのあまり作りました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-10-07 16:51:17
急に寒くなると着るものから大騒ぎですよね。
私も押し入れ覗いたり着るものから毛布まで・・・
電気敷毛布も使いましたよ(笑)
それなのに 明日は20度超えとか・・・もう・・・ですよね(笑)

綺麗になったお部屋でのんびり頂くブランチはおいしかったかな?
揚げ出し豆腐 美味しそう・・・
私も作りたいけど 面倒で・・・(笑)
これから ご飯作りますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (goobanzai)
2022-10-07 18:39:27
こんばんは♪
急に寒くなりましたね!
お湯割りいいですね~
寒くなるとビールがすすまなくなります😅
と言いながら暖房を付けて飲んでいますが👍

お父さんの気持ちわかります😄
私もちょっと量が多いな~と思っても、安いと買ってしまう😅
なんとか使い切ろうと食卓に出し続けます😁
お父さんはミンミカさんと分けることができていいですね👍
返信する
Unknown (fresh-grape)
2022-10-07 20:28:13
揚げ出し美味しそうです!

なんとなく、普段食べるものとか食の好みが似ているような気がして勝手に親近感もっています😊
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-10-07 22:45:34
PAPAさま
こんばんは🌃
コメントありがとうございます✨

急に冬になりましたね❄️
数日前までエアコン付けていたと思ったら昨日、今日はコートを出して着ています。
体が付いていきません😵

スッキリしたお部屋でブランチ🎶
お腹空いていたので美味しかったです🤩

揚げ出し豆腐は作るのが手間かかりますよね💦
なので、めったに作りませんが昨日は食べたくて作りました✨
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-10-07 22:51:52
@goobanzai さま
こんばんは🌃
コメントありがとうございます✨

寒い日のお湯割りは体が温まっていいです🎶
夏はビールが進みますが、冬は…私もお部屋暖かくして🍺飲んでいるかも🤣

確かに量が多い方がお買得の時ありますよね😃
父はいつもお徳用ばかり買っては「食べないか~」の連絡をくれます🤣
私は助かるんですけどね🤣
たまに「これあげるからおかず作って来て」と言うときがあって、それには困ってます😂
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-10-07 22:59:40
@fresh-grape さま
こんばんは🌃
コメントありがとうございます✨

嬉しいです🥰🎶
私も記事を読んで親近感を持っていました❇️
毎日ご飯を作るのは大変ですよね。
返信する
ちゃんとしてらっしゃる。 (みぃ)
2022-10-07 23:02:17
秋の支度にお食事。
ちゃんとしてらっしゃる。
私はなんか最近自分の事で精一杯で
家事全般テキトーです(;'∀')

反省・反省。

いつもヘルシーなお献立。
えらいなあ(●´ω`●)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-10-07 23:27:01
みぃさま
こんばんは🌃
コメントありがとうございます✨

ちゃんとなんてしていないですよ😅
いつも手抜きしてラクしたい私です🤣

みぃさんのお料理は彩りがよくていつも「美味しそう🤤お酒も進みそうだな」って思います🍷
私、お酒は好きですが弱くてあまり飲めないので、みぃさんが羨ましいです🍷
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。