ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

9月20日の三食ごはん

2021年09月21日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

おにぎり、目玉焼き、サラダ、梨、お茶

目玉焼きをご飯と食べる時は、お醤油をかけます。
(パンと食べる時は、ソースです)
白身部分を先に食べてから黄身を食べるのが私流。黄身にお醤油を過ごしたい垂らしてご飯と一緒に食べると「幸せ」って思います。
小さなどうしょもないプチ幸せです。

お昼ごはん

昨日は祝日だったんですよね!
自分がバイトだったので、祝日ってことすっかり忘れてました。
朝テレビを付けたら「今日は敬老の日」とか「連休最終日の今日は…」なんて聞いて「あっ、休みだ」と気がつきました。
娘のお昼ごはんのお弁当と一緒に私のお弁当も作りました。
冷蔵庫に入っていたもの、かき集めて詰めました。

晩ごはん

煮びだし、なんちゃってすき焼き、サラダ、お浸し、焼酎の水割り

豚肉の切り落としを解凍したのはいいけど、どうしよう…何を作ろう…
考えていませんでした。
冷蔵庫を見ておでんに使わなかった厚揚げと白滝を発見。
(使わなかったというより土鍋に入らなかった分です)
中途半端に残っていたすき焼きのたれもあったので、豚肉ですき焼き風に作りました。
残っていたたれは使いきり、厚揚げも賞味期限内に食べることができました。
これ、結構ご飯に合いました。

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おでんで一杯 | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2021-09-21 20:52:37
こんばんは♪
うわ^_^
ご飯の時の目玉焼きには醤油、パンの時はソース…
同じくです 笑
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-09-21 21:46:08
@urutora0715 さま
コメントありがとうございます✨

一緒で嬉しいです🥰
ご飯の時はお醤油、パンにはソース。
合いますよね😋✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。