ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

おでんで一杯

2021年09月19日 | 今日(昨日)のごはん

残りおでんで焼酎を一杯。

夕方、実家でさんざん食べてお腹いっぱいだったんですが、家に帰って来て一段落すると小腹が空きました。

実家なので、お客さんという訳にもいかず、サラダや作ってきた煮びだしを出したり、買って来たから揚げをお皿に出したり。

食べ始めると今度は冷蔵庫からビールを持って行ったり、空いたお皿を片付けたり。

家で食べるよりちょこちょこ動いていました。

片付けして一休みしてから帰って来ると、今度はお風呂を沸かして娘に入るように促して。

なんだかんだやることがあったので、終わらせてからお風呂に入ったら小腹が空いてきました。

夜遅いし食べたら太るし。
でもちょっとつまみたい。

残っていたおでんを温めて焼酎で飲んでいます。

大根柔らかくて、だし汁が染みていて美味しい。もう飲み物。
昆布もまた柔らかいしだし汁との相性も昨日よりいい。
こんにゃくにカラシを少し多めに付けてツーンとした辛みが鼻から抜けて旨さ格別。
2日目のおでん最高!

たまには夜ゆっくり飲むのもいいかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1日早い敬老の日 | トップ | 9月20日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめこ)
2021-09-20 08:33:17
最高ですね!!
一緒呑みたいですよ~😂
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-09-20 13:41:50
まめこさま
コメントありがとうございます✨

まめこさんも飲んでいますよね🍺
ぜひ一緒に飲みたいです🍻
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。