ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月22日の二食ごはん

2022年05月23日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

トースト、ミニコロッケ、サラダ、アイスココア、お茶

フレンチトーストを作ろうと思ったらたまごがない。
それならトーストね。
パンを焼いてココナッツオイルを塗ってシナモンシュガーを振りました。
娘も気に入ったようで、このトーストありです。

晩ごはん

タンメン、餃子、青汁

昨日の晩ごはんはタンメンにしました。

娘:私が野菜を炒める

私:おっ、よろしくね~

と作る気満々な娘。

私:家庭科のプリント出しっぱなしだよ!一言欄書いたから忘れないようにしてね!

娘:はぁ~~~~ぃ

ランドセルで何やらやって

娘:あっ!宿題やってない!

私:なぬっ!?昼間部屋でやっていなかったっけ?

娘:それ、塾の宿題

私:家庭科の他に何が出たの?

娘:漢字と自主学習あったんだ!

私:先に宿題だね

娘:ママが作って。この宿題、時間かかる

と言うことで、昨日は私が炒めました。

宿題に気がついてよかったね。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 家庭科の宿題で野菜炒めを作... | トップ | 5月24日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-05-23 09:15:41
ミンミカさんと娘さんのやりとりがいつも微笑ましくてほっこりします。私も息子達が小さい時は可愛い会話がありましたが、今は・・。
ココナッツオイルとシナモン・・私はどっちも苦手です。我が家では出ないメニューかなあ。でも長男はシナモン大好きで、シナモンまみれのチュロスをうめ〜!って食べてた時はよくやるわって思いました。
Unknown (min-mikachin)
2022-05-23 11:25:00
たいぴろさま
おはようございます☀️
コメントありがとうございます✨

いつも娘とはバカバカしい会話ばかりしています😂

ココナッツオイルとシナモンは好き嫌いハッキリしますよね。
特にシナモン!
私が子供の頃、母がシナモンを使ってお菓子を作っていたので特に抵抗なく食べていました。
今は、フレンチトーストやトーストにかけて食べています。
娘も幼稚園の頃からシナモンをかけるようになりました😆
チュロスのシナモン!これ、私も好きです😆
Unknown (saopen)
2022-05-23 22:57:29
トーストにココナッツオイルいいですね!

早速タンメンの野菜炒めは娘ちゃんの担当に…と思いきや、宿題やり忘れ。
早期発見でよかったよかった。
娘ちゃんとのなにげない会話、いっぱい記録しておくとよいですね💕
ワタシもムスメとくだらない会話をしたい💧
Unknown (min-mikachin)
2022-05-24 20:39:52
@saopen さま
こんばんわ🌃
コメントありがとうございます✨

トースト+ココナッツオイル+シナモンシュガーこの組み合わせ好きです🥰
シナモンシュガーの変わりにメープルシロップも美味しいですよ😋✨

しょっちゅう「宿題やってない😱💦」ってことがあります😖
気がついて良かったですが、もう少ししっかりして欲しいです。

いつも娘とはバカバカしい会話ばかりです😅
いつまでバカバカしい会話してくれるかな…🤔

私も娘が家を出たら「くだらない話ししたいな~」って思いそうです🥺

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。