ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月24日の三食ごはん

2022年05月25日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

お茶漬け、お味噌汁、ブロッコリー、キュウリ、ポテト、お茶

買い置きしていたお茶漬けの素が昨日でなくなりました。
しばらく買わないかな…
昨日食べて思いましたが、お茶漬けを食べると暑いです。
冬の寒い朝に温かいお茶漬けは体の中からポカポカしてきていいですが、今はポカポカを通り越して暑い。

お茶漬けの素よ!
今までありがとう
寒くなったらまた会おう!

お昼ごはん

先日、フォロワーさんの記事にこのミニスナックゴールドの写真が掲載していました。
それを見て早速購入した私。
このパンを冷して食べるのが好きなので、一晩しっかり冷しました。

袋を開けようとしたら…

娘:ただいま~

私:およっ!早すぎない?

娘:今日から面談だから給食食べて終わり

私:そうだった!

娘:何食べてるの~♪

私:食べる?

娘:た~べ~る~。これってさぁ~ミニって書いてあるけどミニではないよね

私:そうだね。それなりに大きいよね

それにしても何ともいいタイミングで帰って来るね笑

娘:私が切る

と切ってくれたのはいいんだけど

私:一人で図工してますか~?ギコギコいってるよ笑

娘:えっ!?言ってないよ

私:本当?ギコギコいってない?

パンのナイフってノコギリのようにギザギザしているし、まな板は木だし。
パンが切れているのにまだ前後に動かしてる娘。

私:どこまで切るの?まな板は半分にしなくていいんだよ

娘:ママ、パン切れた

私:まな板切れた?

娘:少し削れただけで切ってないよ!

とまぁ、いつものようにおバカな会話。

娘よ!
切ってくれて
ありがとう

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、冷しゃぶ、卵焼き、お茶

蒸ししゃぶにするか…
冷しゃぶにするか…

ラクなのは蒸ししゃぶ。
でも暑いしね~
冷しゃぶにするにも豚肉をしゃぶしゃぶする時は火を使って暑いしね~

作る時火を使う+食べる時も熱い=蒸ししゃぶ
作る時火を使う+食べる時は冷たい=冷しゃぶ

どちらにするか…

冷しゃぶに決定!
野菜はレンチンだし、豚肉だけしゃぶしゃぶすればいいし。
これから暑くなるとご飯作るのも体力と暑さとの戦いです。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 5月22日の二食ごはん | トップ | 5月25日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-05-25 15:36:47
こんにちは〜!
ウチも昨晩は冷しゃぶでしたよ〜同じですね😊
そのパン、私も好きです。
上に付いてる白いところ(アイシング?)が袋にくっ付いていると損した気分になります😅
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-05-25 15:57:46
@urutora0715 福の母ちんさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

冷しゃぶ✨一緒ですね🥰
暑い日は冷たいおかずがいいですよね🎶

ミニスナックゴールドの白いところ。袋に付きやすいですよね😣
この白いのがパンについているから美味しいですよね✨
暑い日に買って来てそのまま常温で置いておくと袋にくっつきやすいので、冷凍庫に入れて冷してみたら、袋に付きにくくなることが分かり、それ以来冷してから食べるようになりました😆
返信する
Unknown (16446259823m)
2022-05-25 19:55:50
ミニスナックゴールド!
昔から安定の美味しさですね❣️
返信する
Unknown (saopen)
2022-05-26 06:05:47
娘ちゃん、食べ物のタイミングいいですね😋ミンミカさんと同じく食いしん坊に違いない。

まな板ギコギコの会話、微笑ましいですね🎵いつまでもそのままでいてね✨

調理が熱い、食べるのも暑い夏がやってきますね!食欲は落ちないケド😅
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-05-26 16:52:30
@16446259823m まめこさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

裏切らない味で安定の美味しさです😋✨
まめこさんの記事を見て「食べたい」と買いに行きました😆
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-05-26 17:02:35
@saopen さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

娘は好きなものには食い付きが良すぎます🤣
それにいつもタイミングが…良すぎます🤣

娘が切ると「野菜に刑罰ですか🤪」とか「まな板まで切ってますよ🤪」ともっと普通に切れないかな…って思います🤭
少しずつやって慣れればそれでいいかな🥰

娘といつまでもバカバカしい会話したいです✨

これからの季節は作るのも暑い☀️食べるのも暑い☀️そして片付けするのも暑い☀️
何をするにも暑くてイヤです😣💦
そんな暑い日でも私も食欲は落ちないです🤣
暑い日ほどしっかり食べて夏バテ防止ですよね✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。