ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

1月8日の三食ご飯

2021年01月09日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

おにぎり、小籠包、きんぴら、コーン、お味噌汁、お茶

小籠包が目について買ってみました。
娘はシウマイの方がいいと言ってたけど、熱々の小籠包美味しいんだけどな…

お昼ごはん

娘から「おにぎり弁当がいい」とリクエストがあったので作りました。
昆布のおにぎりです。

娘が好きな具は今は昆布。ですが、幼稚園に入る前は「鮭」幼稚園の頃は「ツナマヨ」そして小学生になってからは「昆布」です。
私は鮭を始めツナマヨ、昆布、たらこに明太子。いつもこの具の中から選んでます。
炊きたてご飯を塩むすびで食べるのも好きです。シンプルだけど、焼きのりの香りもあって何個でも食べれます。
ただ梅干しだけは苦手。ゆかりはすきなんですけど。

晩ごはん

タコ焼き

作りながら食べるって楽しいし美味しい♪
多少形が崩れてもそれもまた手作り感があっていいです。

出来上がったタコ焼きがこちら

美味しかった(*^^*)

今度はお好み焼きにしようかな…


昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初出勤はハード | トップ | 1月9日の二食ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-09 19:20:44
おにぎり🍙美味しそう!具材も色々。娘さん、飽きるまで極める派なんですかね😁

たこ焼き美味しそう🎵晩酌にも合いますね。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-01-10 10:12:56
@hayane-hayaoki コメントありがとうございます✨

おにぎりに関しては娘は1度食べて「これ美味しい😋」ってなるとしばらくそのブームが続きます。
さおぺんさんが言うように飽きるまで続いたり、昆布のおにぎりを越える具に会うまで続いたりします😅

タコ焼き美味しかったです😋
形が不格好でもワイワイやりながら焼いて食べるのがいいんですよね🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。