ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

4月4日の二食ごはん

2022年04月05日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

すき家です

昨日は旦那も私もお休み。
娘はまだ春休み中。
「そんな日はゆっくり寝ていたい」と思いつつそうはいかないのが私。

昨日は可燃ゴミの日。私が住んでいる所はゴミは当日の朝、8時までに出さないといけません。
お昼頃回収車が来るので、多少時間が遅れても大丈夫なんですが、たまに朝イチで回収に来ることもあるので、昨日は頑張って8時前に起床して出しました。

「ゴミを出したらまた寝よう」なんて思っていたんですが、一度起きるとあれこれやることが目に止まり寝れません。

まずは玄関ポーチの掃除。雨が降っていていい感じに濡れていたので、ブラシでゴシゴシ掃除しました。

次はお風呂掃除。その後洗濯をして、部屋の片付けをして…
ちょうど終わった頃に旦那が起床。
時計を見ると10時過ぎてる。
娘はまだ寝てるし…起こしても起きない。

買い物に行っていないので、朝ごはんがないし…お昼ごはんはどうしよう…

娘が起きてきたのは11時近く。

買い物に行こうと家を出たけど、買い物してからご飯の支度もねぇ~

「牛丼食べにすき家に行かない?」と言い出しっぺは私ですが、娘と旦那は牛丼。私は天津丼をいただきました。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、お漬け物、さつま揚げ、かぼちゃ煮、めばるの開き、お茶

結局お買い物に行かずすき家からそのまま帰って来ました。
晩ごはんならあるもので作れるし、行かなくてもいいかな…と。
はい、晩ごはん作れました。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント    この記事についてブログを書く
« 4月2日の二食ごはん+おやつ | トップ | ハムちゃんたちの春供養 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。