ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

やっちまった~

2022年03月05日 | 日記
娘がお風呂から出てくると

娘:シャンプー変えたの?

私:いつもと一緒

娘:ふ~ぅん

私:なんで?

娘:なんかいつもと違ったから

とまぁ、こんな会話をしたあとお風呂に入った私。

シャンプーした時に娘が言ったことが分かりました。

いつもと違う!

シャンプーを流した後、髪がきしんでいるような感じになっていました。

そして頭によぎったこと
それは…

ん…?間違えた!?

そこでボディウォッシュを手にしてみると…

あれ?いつもと香りが…

今日シャンプーとボディウォッシュを入れたんですが…

その時もしかして間違えた!?

お風呂から出てそれぞれのパッケージを嗅いでみると…

あれ?

次にボトルをそれぞれ嗅いでみると…

ん?あれ?もしかして…

念のため娘にも嗅いでもらうと…

これって…
笑ってました。

そして入れ間違えたねとの結果が出ました。

そうです!
シャンプーボトルボディウォッシュ
ボディウォッシュボトルにシャンプー
が入ってました笑

私:逆に入れちゃったみたい

娘:珍しいことするからだよ

私:だよね~

いつもボトルに入れてくれるのは娘。
今日は珍しく私が入れたんです。
その結果がこれ。
今回はどちらも石鹸系だし「洗う」ということに関しては同じだし…
なくなるまでこれで使うことにしました。

以前、シャンプーとコンディショナーを入れ間違えたこともありました。

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュは同じメーカーを使っているからパッケージのデザインも似てます。
間違えるのも仕方ないよね笑
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 花粉の飛散 | トップ | リベンジのサンドイッチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-03-06 06:23:50
ボディソープで髪洗った後のキシキシ感、わかります 笑
汚れも皮脂も大事な潤いも全て取りまくりで…😂
シャンプーとコンディショナー、私は買う時点で間違えます。
コンディショナーを2つとか…
メーカーのせいです 笑
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-03-06 16:10:25
@urutora0715 福の母ちんさま
コメントありがとうございます✨

全てを洗い流されたキシキシ感は凄いですよね😣
指が髪にスムーズに通らないばかりか、つっかえます😱
その後、念入りにコンディショナーやトリートメントをして、なんとか潤いを取り戻そうとしています😂

私も買う時に間違えて家に帰って来てから気がついたことがあります❗️
見比べるとパッケージのデザインは違うんですが、パッと見るだけでは似てますよね。
返信する
Unknown (saopen)
2022-03-06 20:45:16
アハハハ!
同時に詰め替えたので間違えやすかったんでしょうね。
ミンミカさんより娘ちゃんのほうがしっかりしてますね😉
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-03-06 21:10:26
@saopen さま
コメントありがとうございます✨

1度に2つ入れ替えたので、間違えてしまいました😅
娘の方が私よりしっかりしてます😆
「ちゃんと見ないからこうなるんだよ」と注意されました🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。