ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

6月4日の三食ごはん

2022年06月05日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

フォカッチャ、ミックスベジタブル、トマト、フライ、メロン、お茶

お昼ごはん

カレーライス、ミニトマト、青汁

朝ごはんは、冷凍庫にあったフォカッチャをレンチン後トースターへ。
ミックスベジタブルもレンチン。フライもレンチン後トースターへ。と冷凍庫にあったものを解凍して食べました。

お昼ごはんは、非常食でストックしていたご飯とカレーの賞味期限が間近だったので、これを温めて食べました。

この2食で冷凍庫は整理できたし、非常食も無駄にならずに済みました。

晩ごはん

冷やし中華、まぐろのから揚げ、とうもろこし、ノンアルコールのレモンサワー

娘が「まぐろのから揚げ作って~」と最近頻繁にリクエストしてくるので作りました。
まぐろのから揚げの他はどうしよう…と思いつつスーパーへ。
キュウリが安かったし、ハムもお買い得。
それならと冷やし中華にしました。
我が家はゴマだれよりも醤油だれ派です。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« まとめて3日分の晩ごはん | トップ | 久しぶりに茅ヶ崎へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hk)
2022-06-05 16:58:02
こんにちは。
マグロの唐揚げ、おいしそうですね。個人的には知りまでんでした😅
ノンアルだともったいない気もしました。
いつも美味しそうなメニューの紹介、ありがとうございます🙇
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-06-05 18:40:30
hkさま
こんばんわ🌃
コメントありがとうございます✨

子供の頃、祖父母の家に行くといつもまぐろのお刺身を出してくれるんです🐟
翌日残ったお刺身を漬けにしてバターで焼いたり、片栗粉を付けてから揚げにしてくれました😆
なので、私にとっては馴染みのある食べ方なんです✨
返信する
Unknown (saopen)
2022-06-05 21:52:43
冷凍庫や非常食のストックで美味しいご飯、エクセレント✨です。

マグロの唐揚げって珍しいですね。
ムニエルとか竜田揚げとかはありますね。なるほど美味しそう😋

ワタシも最近はもっぱら炭酸水で満足です。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-06-05 22:25:59
@saopen さま
こんばんわ🌃
コメントありがとうございます✨

お買い物に行かなくても冷凍庫や非常用ご飯で美味しくご飯が食べれました😂

まぐろのから揚げは、私にとっては馴染みのある食べ方なんです✨
子供の頃、祖父母の家に行くといつもまぐろのお刺身が出まして、翌日は祖母がその残りを漬けにしてバターで焼いたり、片栗粉をまぶしてから揚げを作ってくれました🐟
たまにフライを作ってくれることもありました。

暑くなると炭酸水が美味しいですよね✨
さっぱりして暑い日にはピッタリです🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。