ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

12月20日の二食ごはん

2022年12月21日 | 今日(昨日)のごはん
この度は娘の体調でご心配をおかけし、またお見舞いのコメントありがとうございました。
お陰さまで体調は徐々に回復し、食欲も出て来ました。

急に寒くなったり、空気が乾燥したりと体調を崩しやすい季節なので、皆さまも気をつけてください。

朝ごはん兼お昼ごはん

ホットケーキ、レンチンりんご、ラ・フランス、カフェオレ

昨日も娘はお休み。
娘が「りんご食べたい」と言うので買って来ました。

せっかくりんごがあるので、レンチンりんごを作ってホットケーキを焼きました。
娘も少し食べれました。

多めにホットケーキを焼いたので、ラップに包んで冷凍へ。
もう少し元気になったらおやつに出してあげようと思います。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、ひじき入り豆腐ハンバーグ、野菜炒め、カボチャ煮、お茶

娘が「お腹空いた」とご飯を催促。
これって元気になった証拠じゃない。
体調が悪い時は食べたいと思いませんしね。

娘はお粥が嫌いなので、普通のご飯を出してあげました。
かぼちゃを食べたりお味噌汁を飲んだり。
少しずつでも食欲が出てきて良かったです。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 昨日のこと | トップ | 12月21日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goobanzai)
2022-12-21 15:19:33
こんにちは!
娘ちゃん回復してきて良かったですね!
このご時世、体調が悪くなると病院に行くのも一苦労ですよね😓
学校からの連絡も、えー何?っていつもドキドキでした。
ミンミカさんも看病疲れしないようにしてくださいね!
娘ちゃんもお大事に♪
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-21 20:15:29
@goobanzai さま
こんばんは🌜️
コメントありがとうございます😊


回復してきて良かったです😊
お気遣いありがとうございます🙇
熱がなくても症状によっては発熱外来を受診しないといけないので、予約するのも大変です😣

学校からの連絡は何かあった時なのでドキッとしますよね💓
返信する
Unknown (fresh-grape)
2022-12-21 22:33:10
こんばんは🌟

娘さん、食欲出てきたんですね!よかったです😊
ごはんを食べれるようになると、「あ、良くなってきたんだな」ってちょっと安心しますよね✨

子供が体調崩してるときって母も大変ですし、娘さんは勿論、minmika様もゆっくり休んでくださいね😌
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-22 00:45:12
@fresh-grape さま
こんばんは🌜️
コメントありがとうございます😊

食欲が出てきて良かったです🥰
回復してきた証ですね✨

子どもが体調を崩していると、母の方が何かと忙しくて大変ですよね😣
昼間、娘が寝ている時に私もお昼寝をして休んでいました😂
しばらくはムリをせずにゆっくりしようと思っています😃
お気遣いありがとうございます🙇
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-22 01:14:17
娘さん 回復してきたのかな?
食慾がでてくると もう大丈夫かな?
気温差も激しいし 少しのんびりしたほうがいいですよ。
ミンミカさんも無理しないでくださいね。
お大事に・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-22 14:46:23
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

娘はお陰さまで食欲も出てきて大丈夫なようです😊
気温差もありますし、寒さ厳しいですからね。
しばらくはムリをせずにゆっくりしようと思っています😃
PAPAさんも体調に気をつけてください。

お気遣いありがとうございます🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。