ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

12月21日の三食ごはん

2022年12月22日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

かぼちゃ煮、ころころチキン、おにぎり、お味噌汁、りんご、お茶

この頃塩むすびが多いな。
中に入れる具を買っていないので仕方ない。
でも「ご飯」「お塩」「海苔」どれもシンプルな物なのにこの3つが揃った塩むすびって美味しいです。
シンプルだから美味しくて毎日食べれるのでしょうかね。

お昼ごはん

天ぷらうどんとお茶

昨日も念のため娘は学校お休みしました。
ムリして登校はさせません。
せっかく回復してきたのに風邪をぶり返したらもっと大変ですから。

昨日は1日中、娘はまったり。
それでもお昼になるとしっかりお腹はすくようで「うどん」をリクエストしてきました。
しかも「天ぷら付き」と。

お腹大丈夫かな…と思いましたが、食欲が出てきたし、万が一食べた後に気分が悪くなっても処方された薬はあるし。

私の心配も何処へ…と心配することなかったです。
しっかり食べて、食後も普段と変わらず。
もう大丈夫なようです。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、さばの味噌煮、カボチャ煮、ほうれん草のお浸し、お茶

さばを塩焼きにするか…竜田揚げにするか…
それとも南蛮漬けか…味噌煮か…
あれこれ迷ったので、娘に聞いてみると
「味噌煮でいいよ」
この一言で晩ごはん決定。

娘はさばよりも臭み消しで入れているしょうがを食べたかったようです。
しょうがでご飯食べていました笑

娘よ、完全復活したね。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 12月20日の二食ごはん | トップ | 12月22日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fresh-grape)
2022-12-22 21:44:08
こんばんは🌟

良くなったんですね!よかったです😊
前々から思ってますが娘さん、なかなか大人舌ですね!小学生でさば味噌の生姜の美味しさに気づくとは😋
返信する
Unknown (saopen)
2022-12-22 23:55:35
食べれるなら元気になってきた証拠。
お腹と相談してボチボチね。
雑炊やお茶漬けは食べてる印象ですが、おかゆは苦手なのね。どこが違うのかしら?
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-23 00:19:44
娘さん 完全復活よかったですね。
食慾だ出てくれば大丈夫だと思うけど お腹も心配ですね~

サバの味噌煮 私も生姜が好きかも・・・(笑)
娘さんも好きなんですね~
生姜でごはん おもしろいね(*^_^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-23 16:49:44
@fresh-grape さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

お陰さまで娘の体調は良くなり復活しました😂
ご心配をおかけしました🙇

娘は、小さい頃から私が食べていると気になるようで、よく真似をして食べていました😋
その時に味噌煮のしょうがの美味しさを知ったようです🤣
味噌煮のしょうがってご飯がススム美味しさです🥰
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-23 16:58:33
@saopen さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

お陰さまで食欲が出てきて食べれるようになりました😆
しっかり食べて、ゆっくり休む😪これが回復への近道ですね✨

娘にお粥が嫌いな理由を聞いたら「病人の食べ物だから」だそうです😱
お粥を食べたら「私、病気に負けた。病人になったって思うから」だそうです🤣
「負けたくない」まで言っていました🤣
「病人」だから胃に優しい物を進めるのに…
理由を聞いて「あっ、娘、完全復活したな😏」と思いました🤣
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-23 17:03:46
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

お陰さまで娘は復活しました😆
食欲も出てきて食べれるようになりました🎵
食べれるって健康の証拠ですよね🥰

味噌煮のしょうがは美味しいですよね😋
私がそのしょうがでご飯を食べているので、娘も真似をして食べているんだと思います🎵

大人になったらしょうがをつまみにお酒飲んでいるかも🤭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。