ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

2月24日の三食ごはん

2021年02月25日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

パン、カフェオレ、おかず色々、ヨーグルト

いつもはカフェオレ飲まないんですが、昨日は珍しく作りました。
本当はココア飲みたかったんですが、あいにくココアをら切らしてしまって…(^^;
インスタントのコーヒーにやや多めのお砂糖を入れ、そこに温めた牛乳を注いだら少量のココナッツオイルを入れました。
朝から体が温まりました。

お昼ごはん

何パスタと言えばいいんだろうか…

茹でたパスタにオイルを絡めたらほぐした焼き鮭、佃煮海苔を乗せて青ネギを散らしました。それにわさびを添えてます。
佃煮海苔の量は、焼き鮭の塩加減もあるので、調節しています。
食べるときによく混ぜ合わせてからいただきます。
私はこれ好きですが、娘や旦那からは「不味くはないけど、美味しくもない」となんとも微妙な感想を以前もらいました。

晩ごはん
写真撮り忘れました。

ご飯、お味噌汁、サバの塩焼き、にんじんとほうれん草のごま和え、サラダ、お茶でした。

ほうれん草が少し残っていたので、にんじんでかさ増しをしてごま和えにしました。
にんじんの歯ごたえがいい。にんじんだけでごま和えにしても美味しいかも。


昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/



コメント    この記事についてブログを書く
« 2月23日の三食ごはん | トップ | 桜とうぐいす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。