ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

11月22日の三食ごはんと焼きいも

2023年11月23日 | 今日(昨日)のごはん
久しぶりの投稿です。
仕事はそんなに忙しくないですが、いつもと違う仕事をお願いされてやっていました。
慣れないからか帰って来ると疲れた~
そのままお昼寝していました。

久しぶりに朝ごはんから投稿です。

チーズトースト、サラダ、チキンナゲット、柿、お茶

お昼ごはん

冷凍食品と作り置きのおかずを詰めただけ。
お弁当箱に詰めればそれだけでなんとかなるのがお弁当です笑

おやつ

焼きいも

食べたくなるんです。
アツアツで甘くて美味しかった。

晩ごはん
しゅうまい、にんじんシリシリ

つみれ汁にお餅を入れました。

鯵の切り身があったのでねぎと生姜をいれてつみれにしました。
つみれだけではボリュームがなかったので、大根、大根の葉、にんじん、ごぼう、長ネギも入れて具だくさんにしました。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 11月18日の2食ごはんとおやつ | トップ | 11月23日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2023-11-24 07:40:08
チーズトーストの焦げ目が美味しそうですね。ミンミカさんはいつも焦げ目、攻めてますね!

割ったときの焼き芋のホクホクした感じ美味しそう。私は安納芋のようにねっちょりしたより、ホクホクのほうが好きです。

イワシのつみれ、作るの面倒そうですが、よく作ってますよね。身体が温まりそう💕
返信する
焼き芋 (ちはる)
2023-11-24 12:54:30
あたしも昨日、スーパーに行ったら
紅天使の焼いてあるやつが
198円で売られていたので
喜んで買ってきました
あたしは、ほくほく系よりねっとり系が好きなので
ほんとーに、甘くておいしーと
感動しながら食べましたw
洋菓子買うより焼き芋がいいですわーw
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-11-24 20:47:17
@saopen さま
こんばんは🌔
コメントありがとうございます😊

チーズの焦げめが好きなので、焦げめができるチーズを選んでギリギリまで焼いています😂
気が付くとパンの方が焦げていることもしばしばあります🤣

焼き芋はねっとり派とホクホク派に分かれますよね🍠
私はどちらも好きで気分によってさつまいもを選んでいますが、基本的に両方welcomeです😂

つみれ汁に入れるつみれは魚から作った方が美味しいので作っています。
自分が好きな物は手間がかかっても「作ろう🎵」って思います。
生姜たっぷり入れているので温まりますよ🥰
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-11-24 20:50:29
ちはるさま
こんばんは🌔
コメントありがとうございます😊

焼き芋は甘くて美味しいですよね🍠
ねっとり派とホクホク派に分かれますよね。
私はどちらも好きでその時の気分によって決めています✨
この日はねっとり系の焼き芋でした😆

スーパーの焼き芋って美味しいですよね🤩
よく買いますが、この頃はトースターでおうちで焼くこともあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。