ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

11月18日の2食ごはんとおやつ

2023年11月19日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

肉まん、ポテト、ポタージュ、柿、お茶

昨日は10時から娘の歯医者がありました。
虫歯ではなく虫歯予防の為ケアしてもらいに毎月1回行っています。

9時にスマホのアラームが鳴るので見ると「歯医者です」の表示。

私、出かける時や病院など1時間前にスケジュールのアラームをセットしています。

昨日はそれで助かりました。

いつも11時に予約していますが昨日は10時の予約だったんです。

急いで娘にご飯を食べさせて支度して行きました。

おやつ

歯医者の帰りに娘の通学用のジャンパーを買いに行きました。

家にあるコートでは制服の上から着ると肩辺りがきついと言うし、娘の学校は雨の日はジャージ登校なのでウインドブレーカーなんて持っていないし。

制服でもジャージでも両方で着られる物を探していたら「これ可愛い」と手に取る娘。

着てみると「大きめでいいかも」と買って来ました。

お買い物も済ませて帰りにクレープを買って来ました。

娘はブラウニといちごのクレープ。
私はバナナといちごのクレープ。

店内にはベンチが一つあるだけなので、車の中でいただきました。

晩ごはん

おにぎり、お味噌汁、お豆腐、ほっけ、あと一品

目玉焼きが乗っている物が写っていますよね。
これ、卵の下に小松菜とキャベツ、ハムを炒めた物が敷いてあります。
その上に卵を落として周りにチーズを乗せてトースターで焼きました。

小松菜とキャベツが少し残っていてとりあえず炒めたのはいいけど2人分あるかどうかの量でして、少しでもかさを増そうとハムを入れて見ましたがあまり量は増えず。

どうしようかと思っていたらこれを思いつきました。

卵とチーズでボリュームが出ていい一品になりました。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 冬だわ~ | トップ | 11月22日の三食ごはんと焼きいも »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Googleカレンダー。 (みぃ)
2023-11-19 21:53:57
私も予定は全てGoogleカレンダーで管理しています。
スマホは普段からチェックしているので便利ですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

引っ越してきて、ラーの歯医者さん決めなきゃ・・・と思いつつ気が付けば早8か月経過していて、歯科通院は10か月ぶりでした(*ノωノ)
虫歯はなかったのでほっとしましたが、やはり定期的な健診は大切ですね☆彡


娘さん、お気に入りのアウターが見つかって良かったですね♬
クレープも美味しそう(๑º﹃º​๑)

嵩増し大事~笑笑
グラタン風のあったかメニューになりましたね♡
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-11-20 16:22:18
みぃさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

スマホでスケジュール管理は便利です。
教えてくれますしね。
スマホに頼りっぱなしになっています。

定期的な歯科健診は大事ですね😁
虫歯がなくてもブラッシングが悪いと指摘してくれますし、虫歯予防にも繋がりますよね。
ラーさんの歯医者さんが見つかって一安心ですね。 

娘が気に入ったアウターが見つかって良かったです🥰
朝は寒いですからそろそろ着ないと。
小学生の時はアウターなど指定はなくお家にある物を着れましたが、中学になるとダウンコートは禁止とかトレーナーOKなのに長Tは禁止などあるので、買うのも大変です💦

おかずのかさ増しは大事です!
いかに食費を押さえてボリュームを出すか…🤔
いつも冷蔵庫を見ながら考えてます😂
返信する
Unknown (fresh-grape)
2023-11-21 21:10:08
こんばんは🌟

わぁー、すごいアイデア料理です!パンに乗せたら美味しそうですね🤤

作ってみたら思った以上に野菜がシュンってなって、足りない!ってときありますよね😅何事工夫ですね(^^)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-11-22 16:31:07
@fresh-grape さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

パンに合いそうですね🤩
今度作ったらパンと一緒に食べてみようかな🥰

野菜ってお鍋いっぱいの溢れるばかりの量でも、炒めるとシュンとなって「あれ?これだけ?」ってなります😂
卵があって助かりましたよ✨
一工夫でボリュームが出るし美味しいし。
工夫は大事ですね😃
返信する
Unknown (saopen)
2023-11-22 17:26:15
中学生の上着、自由なんですねー。
うちのほうでは、黒か紺色のカーディガンと決まりがあります。暖かければなんだっていいのにね。

毎月歯科にいくのはよい習慣ですね。
最近は、こどもたちの長い夏休みなどしか予約できなくなりました。

かさ増しにはやっぱり卵とかチーズですね!
タンパク質はやっぱり食べ応えあります🍳
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-11-23 14:12:00
@saopen さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

娘の学校はカーディガンやセーターは色の指定がありますが、コートやジャンパーは指定がありません。
カーディガンやセーターはブレザーの下に着用とあるので、それこそ何色でもいいような気がします😁

虫歯予防で毎月歯医者へ行っていますが、娘は嫌みたいです。
塗られる液体の味が「美味しくない」と言ってます😂
それにしばらく口の中が薬臭くてごはん食べる気になれないようです😁
歯のケアは大事ですよね。

おかずのかさ増しに卵やチーズは便利ですよね🤩
だいたいの物は卵とチーズが合いますから🤭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。