ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

8月25日の三食ごはん

2022年08月26日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

ランチパックのツナマヨ、ヨーグルト、サラダ、コーヒー牛乳

スーパーでランチパックが安かったので買って来ました。
24日の朝食にたまごサンドを食べているので、昨日はツナマヨにしました。

お昼ごはん

なんでもっと早く気がつかなかったんだ!
「ふりかけ」という便利な物があることに。

ふりかけがあれば毎日のり弁にすることもなく、しかも「かつお」や「たまご」、「たらこ」に「鮭」、「わさび」とワンパックの中に入っているので、日替わりで選ぶことができます。

ふりかけに気がついたのが3日前。
夏休みが終わろうとしているこの時期にやっと気がつくなんて…
もっと早く気がつけば良かった。

晩ごはん

わかしのムニエル、キャベツ、煮物かな?、キャベツの浅漬け、焼酎の水割り

つきこんにゃくできんぴらを作ろうと買いましたが、いつもきんぴらではねぇ~。
何か違うものを…と考えた結果、つきこんにゃくとにんじん、しめじ、油揚げで煮ました。
つきこんにゃくが細長いので、にんじんも油揚げも長細く切りました。
するとこれにヒットしたのが旦那です。 普段はひじき煮や切干大根はあまり食べませんが、このこんにゃくには食いつきました。
美味しかったようです。

話しは変わりまして、私初めて「わかし」という魚を買いました。
(名前を聞くのも初めてです)

調べてみると「わかし」ってぶりの稚魚なんですね。
しかも「わかし」と呼ばれているのは関東方面で、関西方面では「ツバス」と呼ばれているそうです。

ぶりは成長と共に名前が変わって出世魚なんて言われていますが「わかし」も出世の1つなんですね。

ムニエルにしましたが、生臭さもなく美味しくいただきました。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8月24日の三食ごはん | トップ | 餃子伝説 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (PAPAさん)
2022-08-27 12:53:49
私は ピーナッツの入ったランチパックが好きですよ。
コンビニに粒々のピーナッツ入りが有るのです。
安価だと買って決ますね。
主人も好きですから・・・

ふりかけ 我が家たくさんありますよ。
色々な種類があってたのしいですから 試してくださいね。

ワカシ 食べた事あるかも・・・ブリの稚魚ですよね。
ブリが好きだから買ったことあると思うけど 最近ないかも・・・
煮物ヒットすると嬉しいね(*^_^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-08-27 19:46:12
PAPAさま
こんばんは🌃
コメントありがとうございます✨

ピーナッツのランチパックも美味しいですね🥜
コンビニに粒々入りのがあるんですか😍
私も見つけたら買ってみようかな…😊🎶

ふりかけは色々な種類があって「どれにしようかな…」って選ぶのも楽しいですよね✨
気分によって選ぶもよし、おかずを見て選ぶのもよし🎵ですね。

わかしは初めて見ました。
今回はムニエルにしましたが、煮ても美味しそうです🐟
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。