ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

12月4日の二食ごはん

2022年12月05日 | おうちごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

ホットケーキ、ラ・フランス、紅茶

このような粉を見つけたので買って来ました。

パッケージにあるレシピ通りに作ってみました。
いつも使っているホットケーキの粉よりも厚みがあってふっくら。
食べ応えがありました。
娘と食べながら「クリームやフルーツを乗せたいね」と。
また見つけたら買って来ようと思います。

晩ごはん

焼き肉

焼きそば

昨日は焼き肉にする予定ではなかったんです。
朝、スーパーに行こうと思ったら旦那が付いてくると。

なんですと~。何で付いてくるんだ

旦那が一緒に買い物へ行くと

1.ムダな物を買わされる
(気が付くとビールを始めおつまみなどカゴの中に色々入ってます)

2.晩ごはんの予定が狂う
(肉派の旦那。「肉食べたい」とお肉を手に取るのでなかなか買い物が進まず。結局お肉を買うことに)

高く付きます。
昨日もおつまみやビールを買いました。

お肉コーナーで焼き肉用のお肉に「お買い得」の札が。
すぐさま旦那は手に取り「焼き肉食べたい」ですよ。
見ると確かにお買い得。
我が家はお魚が多いし、たまには焼き肉もいいかも。

餃子を作る予定でしたが、焼き肉に変更しました。
食べた後、臭いがねぇ…
ファブリーズを部屋中に掛けました。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クリスマスツリー | トップ | 12月5日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fresh-grape)
2022-12-05 21:40:57
こんばんは🌟

わーかーりーまーすー!
予定狂いますよね!いつも予算軽くオーバーします😂
うちも昨日、お買い得品の大量合い挽きミンチを手に、「ハンバーグ食いたい。」ですよ!笑
買い物は一人に限りますよね😏

でもお家で焼肉、楽しいですよね✨
翌日の匂いには毎回驚きますが 笑
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-05 23:33:13
@fresh-grape さま
こんばんは🌔
コメントありがとうございます😊

予算オーバーしますよね😫
こっちは値段とおかずを考えながら買い物をしているのに「これ食べたい。これ作って」と言われると「1人の方がいい」と思います。

合い挽きを持って「ハンバーグ食べたい」リクエストが可愛いです🥰
きっと美味しいんだろうな…🤤

お家で焼き肉はいいのですが、翌日も臭いが残りますよね😱
ファブリーズをしたり空気清浄機を付けたりしても朝起きると「まだ臭う」と思います😂
今回もしばらく臭いが取れず、ファブリーズしまくりました🤣
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-06 00:34:14
わあ~大きなホットケーキですね。
私も好き!見つけたら私も買います(笑)
本と生クリーム ほしくなりますね~

焼肉 よいなあ~
確かにお買い物 一人の方が楽でいいですけど 献立が決まるメリットもあるかな?(笑)
我が家は お刺し身を買うことが多いですよ。
私も楽でよいけど 予算オーバーだよね(*^_^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-07 13:56:23
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

パッケージのレシピ通りに作ったら大きなホットケーキができました🥞
厚みもあって美味しかったですが、クリームやフルーツが欲しくなりました😋🍴

焼き肉は娘も喜ぶのでいいですが、旦那と買い物に行くといつも予算オーバーです😖

お刺身いいですね🤩
私、焼き肉もいいですがどちらかと言うとお刺身の方が好きです。
後片付けもラクですしね🤭
お刺身食べたくなってきました😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。