ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

雨の日ほど歩きます

2021年05月27日 | 歩いてみた

今日は娘の塾の日。
4月から算数だけ塾に行ってます。
算数が苦手ではないですが、国語と比べるともう少し頑張って欲しいので行き始めました。

今日は朝から雨。それに寒い。
最近、夏のような暑さだったので、余計に寒く感じます。

車は旦那が通勤で使っているのでありません。
2台欲しいけど維持するにもお金がかかるし、それに余裕がありません。
なので、雨の日は歩きで送り迎えしています。
毎度の事ながら余裕を持って家を出ています。
色々な話しをしながら歩いていますが、途中で時計を見ると時間がない!
話しながらのんびり歩いているようです。
慌ててスピードを上げて歩く!歩く!そして歩く!
遅くても5分前には塾に着いていないとね。

帰りは時間を気にすることなく話しをしながらのんびり歩いています。
娘とくだらない話をしながら雨の中を歩くのも悪くはないかも。
そう思うこの頃です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5月26日の二食ごはん+おやつ | トップ | 5月27日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-05-28 06:53:33
雨の日ウォーキング素敵です🎵
日々成長するこどもたちと、何気ない雑談の時間が貴重ですよね。
雨の日の憂鬱と運動不足が吹き飛びますね❤
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-05-28 09:25:05
@hayane-hayaoki コメントありがとうございます😃

普段家では話さないような馬鹿げた話をしながら歩いてます笑
この時間って本当に貴重です。
それに運動不足解消になりますし、気分転換になるのでいいです😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。