ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

12月22日の三食ごはん

2022年12月23日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

ほうれん草、エビしゅうまい、カボチャ煮、おにぎり、お味噌汁、お茶

昨日は冬至。
かぼちゃを食べて柚湯に入って運気上昇
栄養を付けて無病息災でこの冬を乗り切ろうと思います。

お昼ごはん

ご飯、お味噌汁、さばの味噌煮、カボチャ煮、焼きのり、なんちゃって茶碗蒸し、お茶

ご飯は残りご飯。お味噌汁も前日の残り物。
かぼちゃ煮もさばの味噌煮も残り物。
焼きのりは数枚残っていたので食べました。
なんちゃって茶碗蒸しは、永谷園のお吸い物と卵で作りました。
両方とも賞味期限ギリギリ。

残り物ばかりになりましたが、立派なご飯になりました。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、キャベツとほうれん草の煮浸し、白菜とにんじんのごま和え、卵焼き、お茶

先日餃子を作った時に残ったあんを冷凍していたので、それを使って卵焼きを作りました。
解凍した餃子のあんを炒めて、それを溶き卵の中へ。
しっかり混ぜてからフライパンで焼きました。
そのままでも味が付いていましたが、お醤油とソースを合わせたたれを付けるとさらに美味しい。
娘も旦那も珍しく食べぷりが良かったです。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/




コメント    この記事についてブログを書く
« 12月21日の三食ごはん | トップ | 12月23日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。